163 新コンテンツ(観戦) | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんにちはー、久しぶりのSakuraです( ・д・)/--=≡

最近はいろいろ悩んだりしていましたが、結果的に悩みすぎてなんで悩んでいたか・・・もっと言うなら内容さえ忘れてしまうほど思い出せなくなっちゃいました←

まあ、結果オーライ(・∀・)



さてさて、マビノギ(σ・∀・)σ



○●○●○新コンテンツ●○●○●

{79319275-EC95-4083-B66F-F1430ECB6C4D:01}




Sakura

どうもー、Sakuraです。

メンテ明けで新コンテンツ、新たなメインストリームの告知やらいろいろ出ましたね。俺が一番気になるのはメインストリーム。ただギルガシとやらを倒すのはゴメンだけどな……。





フレフィア

フラニィーさんが言ってたワタガシだっけ?

ワタガシならふわふわして可愛いのに~

中身は蒸れおっさんの魂が入ってるらしいけど。




ソフィア

おっさんは嫌だ~。臭そう!

女の子ならフェミニン♪





サニフォス

蒸れおっさん…

夏場のビアガーデンのおじさんを想像しちゃいました

ギルガシもいいですが、今回から新しく実装された

マフィアゲームというのも気になりますね。





Sakura

それは俺も気になってた。だから参加する前に観戦者として下見してきたb








ソフィア

いいなー!ねえ、ねえ、何柄だった?!





フレフィア

下見ってそっちか。サイテー。

うーわ、チョコ姉にチクッてやろ~。

このムッツリが。





Sakura

なんでそうなる。マフィアゲームだっつーの。






サニフォス

マフィアゲームは参加してないですけど、Friend listとパーティ作製する際に新しいタグが増えてたのは友人から聞きましたよ。

{920B8404-285A-48A5-83B7-1558431E625D:01}

兄貴のFriend list借りました。






フレフィア
それでこっちがパーティ作成時ね

{A7C5F961-2DDA-422E-903F-F73B9029D63A:01}

参加人数は6~16人。結構多いね。






ソフィア
6人からだから~
お父さんとお母さんも入れたら家族でできるね!
パーティ属性って種類選べるんだよね?
もしかして他にもミニゲーム増えるのかな~♪





Sakura

かもしれんよ。

タグ作るくらいだしな。これで何も実装されなかったらコンテンツの意味ないしな。




サニフォス

ぜひ増えてほしいですね。修練だけがマビノギではない。

ところでどうやって観戦するんですか?




Sakura

基本このゲームは、戦闘中やらダンジョン内以外だったらどこでも出来るらしい。

{108033F6-A0B1-41B1-BC4B-18F2482B9D2A:01}

……このちっさいおっさんが言うように、おっさんクリックすれば中に入ることができる。






フレフィア
……ちっさなおじ様、ちょっと可愛いかも。







サニフォス
(おじ様とおっさんの違いは雰囲気からなのかな)






ソフィア
観戦って参加者のチャット全部見られるの?






Sakura
全部ではないと思うな。
ちなみに観戦者のチャットは、参加者には届かない。荒らし要素を少なくしたのは素晴らしい。

で、以下の画像だが…

{7FEB9AF1-0EB0-4989-B545-B6EB3CC5F49E:01}

動物は観戦者。ヒヨコとか、ニワトリとか、そこにうつってる蛾(俺)とか。他には羊とか見たよ。

そして骨は脱落した人な。
ゾンビもみたけどあれは……動物なのか、やられた人なのか……どっちだ。


ここまでな。




フレフィア
え、ちょ、待って、兄貴。
肝心のゲーム内容は?!







Sakura
楽しみは自分で体験したほうがいいだろ?(ニカッ








ソフィア
え~?
サク兄ちゃん本当は忘れたんじゃないの?







Sakura
さあ、どうだろうな?
まあ、確かに写真は撮り忘れたわ。






フレフィア
もー、だからバカ兄貴なんだよ!!
あたし友達とマフィアゲームしてくる!
あてになんない!!




ソフィア

あ、僕もー!





サニフォス

……






Sakura
おうおう、いってらー。





サニフォス

兄貴、言葉選んでましたね?

いつもストレートなのに。

写真撮り忘れは本当みたいですけど。




Sakura

ま、大人の事情ってやつだな





サニフォス

……便利な言葉ですね。


  
にほんブログ村 にほんブログ村