昨日は clubhouse に来てくださり、ありがとうございました!


アーカイブ残ってるので、もし良かったら聴いてくださいね(2時間あるけど🤣)


自己受容 × バレエ


4月15日から正式にスタートしたコーチングで、まだ3カ月半しか経過していないのに、私の人生の54年分を振り返り、棚卸しが出来たとたん、状況は一変しました。


楽しくて二日間大爆笑だった静岡のブリッサフロールスタジオのWSを終えてから仙台に戻ると





蒼士は一時帰国していて、既に仙台にいて



ヴァリエーションのコーチングもして



失った時間を取り戻すかのような毎日


仙台で指導しているうちに



どんどん目の前の現実が好転していき


本来持つべき私のチカラを再確認しています。


この状況に導いてくれたのが私のコーチ陣や応援してくれる方々でした。


宮城県にお友達と呼べる方がほとんどいなかった私は、自己受容プログラムのおかげで、七ヶ宿の光夫くんと円ちゃんと繋がれて




多賀城のヤエちゃんとも繋がれて



良い事しか起きない!なぜか?


自己受容コーチングのおかげで「自分が自分らしくいられる」ようになったからです。


いわゆる世間一般的に言われる「当たり前の常識」と言うものに対して、自己受容のコーチングでは


「その常識は誰に言われてそう思うようになったの?それをどうとらえてる?魂の声はなんて言ってる?」


と問われます。すると内観がはじまり、いつの間にか


「それって外側にばかり意識を向けてきて、自分の声を無視していたのだ」


と氣付きます。


そして出会った歌が、MEGちゃんの「名告り」でした。



「さあ今思い出せあなたの名をその光を」


と言う歌詞こそ「自己受容」そのもの。


自分の人生、評価を外側にばかり向けていて、いつも監視されていて、人の目ばかり氣にして、本当は辛いのにそれを隠して強がったりして、どんどん「自分らしさ」を失っていく…それを外側に原因を探すから「自分は悪くない、環境や他人が悪い」となり、悪循環になる。


しかし、それを「自分の内なる声」に耳を傾けて正直になり、行動をすると?


一氣に環境も変わり、人間関係も変わり、すべてが好転する。何かの神様や宗教に頼っているわけでもないのに、答えが自分のなかにあることに氣付きます。


私自身は「自己受容プログラム」で劇的に変化しましたが、特に皆様に無理矢理オススメするつもりはないです。


しかし、もし万が一このブログを読まれて「もう限界…疲れた…」と思われる方がいらしたら、ぜひSOSをしてみてください。


私のコーチ、ゆみちゃんの魂の治療院


インスタやLINEで沢山情報発信していて無料セッションも行っているコーチ、フミさんの自分らしくラボ


お2人ともピース小堀さんの「自己受容セラピーコーチング」の認定コーチで、とても優しい方々です!


自分を取り戻した今、私はこれから自由に活動していくつもりです。


8月2日まで仙台にいますが、翌日には東京に戻り、多摩センター、表参道、自由が丘にてWS指導致します。


その後仙台に戻り、静岡に伺う予定です。


仙台のスタジオを拠点に、どんどん私らしく活動をしていきたいと思っております!


ゆみちゃん、本当にありがとう!



左右木健一