6月と言えば? | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

 

6月って何かあったよなぁ~? って気がしてたのですが、

あ、S660の初車検だ!!

と、気付いたのがある日曜日の深夜。

 

で、書類を見たらその週の金曜日で車検切れ!

・・・5日しかない。

とりあえず翌日、息子の家(ウチから約80㎞)まで車を取りに行きます。

 

その後、ホンダに電話。

車検忘れてました(^^;)って伝えます。

そしたら金曜日までは車検が予約でいっぱいとのこと。

 

しかも自分も仕事が詰まっててクルマ屋に行けない。

結局、ホンダが金曜日に車を取りに来てくれて、代車と入れ替えて、土曜に車検を受けることに。

助かりました(^^;)

 

ホンダディーラーの対応はホントにありがたい。

ちなみにVOXYは近くの車検専門店に頼んでます。

安いので♪(笑)

 

 

しかしあっという間に3年間が経ってしまいました。

S660は基本的に息子のクルマですが、旅行やその他で荷物載せる必要がある時は自分のVOXYと交換して乗ってます。

また少し前まで息子は一緒に住んでいたので、夜中に勝手に乗り回したりしてましたww(笑)

 

 

この3年間で色んな場所にも行きました。

 

↓尻屋崎

 

 

 

↓中禅寺湖

 

 

↓大黒PA

 

 

↓ルーフを外してオープンにして海にも♪

その他、アチコチ行きました♪

晴れてる日はオープンにします。

バイクと違ってヘルメットが無いので、気持ち良さが違います(^^)

 

 

S660は荷物が載らない不便さはありますが、そんなことは解ってて購入したので問題はありません。

何よりも走ることが本当に楽しいクルマです♪

特にコーナーは気持ち良く曲がってくれます。

ミッドシップのクルマは初めてではありませんが、

過去に乗ってたクルマより思い通りに走ってくれる気がします(^^)

息子も気に入っているので当分手放すつもりはありません。

 

 

ところで6月と言えば、まだ他にも何かあったような・・・?

 

あ!

当日ギリギリで思い出しました。

結婚記念日でした(^^;)笑笑

 

車検切れよりコッチを忘れたら大変です。

仕事帰りにケーキを買って帰ります。

 

今年で新婚31年目♪

天皇陛下の結婚式と同年同月なので何年目かはすぐわかります。

妻にはいつも感謝してます。

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

今年はCB1300sfの車検もあります。

もちろん家族の誕生日などなど、うっかりは許されないイベントもあります。

忘れない様にしないとww(^^;)

 

 

さて、そろそろ梅雨入りしそうな天候です。

梅雨が明けたら思いっきり夏を楽しみたいと思っています(^^)