GW2024 | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

 

そろそろGWだな~、、なんて思っていたら、

既に突入していました(笑)

 

 

1日目

娘からの連絡で、出かけるから孫の面倒を半日見ていて欲しい!とのこと。

で、娘の家で孫と過ごします。

その後、帰宅した娘も一緒にご飯と買物。

お財布が軽~くなりました(泣)

 

更に洗車をしない娘のクルマがあまりに汚れていたので洗います。

これ、名義が自分なので税金その他はウチに来ます(泣)

新車で購入して5年。

走行距離も短いので洗車すると新車みたいに見えます♪

でも娘は洗いません(^^;)

クルマはお父さんが洗うものと思っているようです(><)

 

 

 

2日目

息子から数日前に電話が来て、クルマから異音がするとのこと。

音的にパッド消耗かな?と思ったけど、車屋に連絡してしっかり診てもらいます。

足回りをバラシて見てもらったけど異常なしとのこと。

音も消えたので、まあ、判らないけどしょうがない(^^;)

 

そしてやはり汚れていたので洗車です(笑)

夕方から始めたので夜になっちゃいました。

さすがに息子は洗車を手伝いますww

でもこのクルマも保険や税金はウチにくるから不思議です(^^;)

 

新車で購入して3年目。

もうすぐ車検です。

このクルマは販売中止が決まった時にいきなりプレミアで値段が上がりましたが、

ウチは販売中止が発表される3ヵ月くらい前に発注しました。

その時はこのクルマは売れてなくて、おかげで値引きも普通にしてもらえたり良い条件で購入できました♪

納期も5ヶ月と、この手の車としては普通でした。

 

 

あ、そうそう、ホンダに行った帰りに近くのスズキに行きました。

息子はS660を気に入ってるのですが、荷物の運搬とかコレ一台だけだと不便もあるようです。

ということでジムニーの試乗しました(^^)

ジムニー、大人気なのが良くわかる!!

すごくイイ♪

本気で欲しくなりました。

見積も出してもらいましたが、最近の他の軽より思ったより買い易い価格です。

てか、普通車に比べると軽自動車2台所有の方がお得な気も?

 

ただ、納期が・・・・

1年半以上だそうです(^^;)

うーん、、その間に他の車が気になったり、ジムニー5ドアとか出たりしたら・・・

とりあえずよ~く考えないと(^^;)

 

 

 

そして3日目の本日。

自分のクルマの洗車しましたww

今夜から雨が降るの分かってますが・・・・

クルマもバイクも自転車もキレイだと気分良いですからね(^^)

 

 

そしてそして、明日から5日連続勤務となります。

・・・既に憂鬱な気分(><)

世間じゃ10連休の人もいるらしいのに。

まあ、頑張ります!

お休みの方は楽しいGWをお過ごしください(^^)