マウンテンバイク | 独りクロスバイクでポタリング

独りクロスバイクでポタリング

中年というより初老になってきました。
一人で気楽にクロスバイクを楽しんでいます。
バイクや車も好きで、2~8輪で一人旅に出るのも好きです。

 

 

今のクロスバイクに乗る前はMTBに乗っていました。

「どこでも行ける♪」という気分にさせてもらえる最高の乗り物。

目的地のギリギリまで行けるし、その先は担いで歩けば行けない場所は無かったです。

そして自転車自体が頑丈なところも良いところでした(^^)

 

ハードテイルで街中もオフロードもどこでもOKでした♪

 

 

 

 

 

 

クルマでの旅行に持って行って現地でウロウロするのはこのMTBが最初。

6輪の旅♪

今でもそれが一番の楽しみだったりしてます(^^)

 

 

実はクロスバイクは最初は息子が高校入学時の通学用に購入したものでした。

当時は一緒に自転車で出かけることもありました。

 

 

でも息子が大学に進学して、大学での部活も引退して、クルマの免許を取り、

就職してクルマを購入し、出かけるのはほとんどクルマになりました。

クロスバイクに乗ることがほとんど無くなったので自分が引き継ぎました。

ちょうどMTBが壊れて、コロナで交換部品が入手できなくて直せなかった時期だったのもあります。

またその間に多くのMTBのメインサイズが26から27.5に代わってしまって、自分のは26だったのでもう直すのもやめてしまいました。

今ではタイヤもあまり選べないみたいです。

 

 

その息子が近々家を出て暮らすことになったのですが、

仕事先までの通勤に自転車を考えた様です。

もちろんクロスバイクを返せば一番イイのですが、自分がイロイロと弄ってしまって・・・(笑)

たぶん乗りにくくなってると思うので新たに息子用に購入することにしました。

クロスバイクはもう10年選手ですし、実は自分が気に入ってしまっているのもありますww(^^;)

 

 

そこで息子が希望したのがなぜかMTB。

スピード出す訳じゃないし、通勤距離も10㎞程度で遠距離でもないし、完全に見た目の好みとのこと(笑)

まあ、確かにその考えはアリなのでww、この週末にMTBを探しに行きました。

 

初めての店も含めて5~6店まわって決めたのが↓コレです。

ビアンキのMTB。

あえてチェレステカラーが少なめで男っぽい感じ?

フレームはMサイズかな?と思っていたけど、

ずっと運動してたのでけっこうガッチリしてるからLサイズでも大きく感じません。

 

てか、このMTBかなりカッコイイです!

自分も欲しくなってしまいました(笑)

もしまた息子が乗らなくなるようなことがあれば引き取ります♪(笑)

 

そんな訳で週末は自転車屋巡りで終わりました(^^;)

まあ、楽しかったですけどね(^^)

近々納車なので楽しみです♪