孫の初節句は先週末、ちょっと早めに | シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

心が息づくヒーリングタイム 爽そう可 のシータヒーリング®インストラクターたまさんの毎日を綴ります。
自分自身へ、そして私の家族の問題にヒーリングがどんな効果をもたらしたか、ヒーラーとしての活動、初心者シニアライフなど。

こんにちは!
シータヒーリング®︎ インストラクター
たまさんです!
 
さてさて、先週末、お雛様しましたよ〜
 
亡くなった父が娘に贈ってくれた雛人形!
正確には両親が なんだけど。
 
何年も、出さずにいた時期もあり。
 
出しても段飾りはせず、玄関先にだったりして、父に申し訳のないこと!
 
 
今年は孫の初節句ラブラブ雛人形
娘宅へいざ送らん!と思ったら、
 
「チビラは何かの線は引っ張りまくり、
敷物はめくりまくり!
そっちで飾っておいて!見に行くわ!!
 
は〜
 
じゃ送付は来年かということで、
ジジババ我が家でお祝い。
 
 
初めてスカート履かせてもらってる爆  笑
リボンバンドはすぐに本人がむしり取るので、
一瞬の撮影タイミング笑い泣き
グッ

 

 

 
 
と言っても、お雛様には本人全く興味なく・・・

 

 

 
ピアノなんぞ弾いて「うれしいひなまつり」歌えども、
心惹かれるのは
楽譜本の紙、紙、かみ。
ガクッ
でも、ちょっと鍵盤触り出したかな。
 
 
膝の上に乗せて、リズム遊び
バーバも遊ぶ!
 
ご機嫌さん爆  笑爆  笑
でも、7ヶ月になると重いな〜
ずしっとくる

 

 

婿殿のお誕生日が近いこともあり、
彼好物のローストビーフ丼とちらし寿司で
バースデー&初節句のお祝いで〜す。
 
 
2段だけれど、立派なお雛様。
私たちでは買ってやれなかったな。
 
 
実家は家も会社もなくなってしまったから、
お雛様もピアノも、大切なもの。
image
 
天国で喜んでくれてるよね?
なんて思っていたら、
 
 
「これ、うちには置けない。無理!場所がな〜い。」
 
え〜っ!!!びっくり
 
 
ということで、きっと来年も
ジジババの我が家で
ひな祭りね〜ウインク
 
 
あ〜ピアノ、練習しようあせるあせるあせる