木の葉の揺らぎに心惹かれる孫♡お正月の孫タイム | シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

シータヒーリング®︎インストラクターたまさんのブログ [大阪市・八尾市]「爽そう可」   

心が息づくヒーリングタイム 爽そう可 のシータヒーリング®インストラクターたまさんの毎日を綴ります。
自分自身へ、そして私の家族の問題にヒーリングがどんな効果をもたらしたか、ヒーラーとしての活動、初心者シニアライフなど。

こんにちは!

 

シータヒーリング ®︎インストラクター

 たまさんです!

 

 

お正月は、はいがやってきました!ラブラブ

胎名チビラと申します。(胎児期そう呼ばれてました。)

あ、もちろん、そのパパママも(笑)あせる

 

 

 

 

 

5ヶ月に入り、寝返り+寝返りでコロンコロン、

 

 

腹ばい方向転換もして動き回るとのことで、

 

2畳半くらいをコロコロスペースにしてお迎え。

 

 

 

到着後

コロコロスペースへ解き放ち・・

 

 

 

でも、なんかいつもと違うなと若干戸惑いの様子を見せつつ

寝返り+寝返り

寝返り・・ちょっと止まって

 

 

(ありゃ?)窓の方をじーっと見てる

 

 

ベランダの木の葉が風に揺らぐのが気になる模様。

(ほほう!)

 

 

 

パパさん曰く、「公園の散歩の時も、よう見てます!」

(なるほど!)

我が家のベランダには背の高い植木が2本ある。

部屋で木の葉を見るのはきっと初体験。

 

 

パパさんが、ブラインドを閉めてしまう。

連続寝返りを私達に見せてあげようというお心遣い。

で、チビラはコロンコロン。

 

 

 

 

けれど、パパが体調不良を訴えて、

バーバのヒーリングで落ち着く。

が、念のため、パパママで休日診療受診へ。(これについては、また後日。ともかく、こんな時、ヒーリングはやはり便利 )

 

 

はい、ここで、

ジジババ&孫タイム〜となりまして。

ブラインドを上げて、

 

 

パパママいなくても、

コロンコロン、やっぱり木の葉が気になる模様。

 

 

抱っこして木の葉鑑賞。

えらいおてんば娘と思いきや、

詩的なところもあるじゃんか!!!恋の矢

 

 

合間にジージの方に向けると

シージの面白顔にニッコニコ。

 

 

今度は膝の上に乗せて

一緒に木の葉の揺らぎを味わってみる。

 

 

リラックスしてくのがわかるわかる。

なんだか、私も満ち足りて・・いい気持ちラブラブ

 

 

またもやジージの面白顔に大喜び。

 

 

すっかり落ち着いているので、

バウンサーに座らせて・・

(これあんまり好きじゃなくて、

よく飛び出してたそうだけど、)

 

 

木の葉を見たり、

ジージを見たり

ニコニコご満悦!

 

 

なんというのか、

風の音は聞こえないけど、

聞こえない風の音を一緒に聞いて、

風にはあたっていないけど、

風を一緒に感じたような

そんな満ち足りた一時になりました。

 

この感性、大切にしたいな〜

 

 

 

 

ん?ちょっと待て!

 

お母さんいない!!って

思わないように、

私の顔は見えないよう、

肩越しにジージの顔見せてた。

膝の上の時は同じ方向いてたし。

ジージははっきり印象づいたと思うけど、

私は?

バーバは?

???????

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

心が息づくヒーリングタイム

  爽そう可

 

HPはこちらから