広告を出す前に Part6 | □

広告を出す前に Par6

 

どの媒体に出すか?

 

予算があれば、手当たり次第出し、反応の良い広告のみ残し、

その他は辞める 選択ができます。

 

ただ、広告予算が少ない場合は、媒体を厳選する必要があります。

雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、ネット等様々な媒体があります。

 

それぞれ、長所、短所がありますので、商品、サービスの特性、

広告予算を考慮して決める必要があります。

 

その中でも、原則があります。

 

それは、『最初は小さく、反応を見て良ければ大きく、悪ければ

変えて再チャレンジ』です。

 

どの媒体のどの広告でも、最初からとてもよい反応があるか否かは

誰にもわかりません。限られた予算の中で行うので、最初から

全予算を使い、一発勝負はやめましょう。

 

その媒体の最も安い広告から始め、効果を確認した後次の広告を

出すが、基本中の基本です。

 

その中で、最小価格で行え、検証、修正、掲載、中止ができる

媒体がインターネット広告です。中でも、検索エンジン連動型

広告がこの特性を強く備えています。

 

まず最初に検討するべき広告媒体として、これをお勧めします。

 

理由は、『安い』の他に、『検証&追跡』ができる、『(表示されても)

クリックされねければ課金されない』、『1人で全てをコントロール

できる』からです。

 

これらは、他の媒体では行うことができない特性です。

 

ただ、必須の条件があります。

 

それは、『世間に知られているビジネス』であることです。

なぜなら、『知らない用語では検索出来ない』からです。

 

ここだけは、忘れないでください。