『検索エンジン運営会社は何を考えているか』 | □

『検索エンジン運営会社は何を考えているか』

 

一見、広告主に全く関係がないような問いかけですが

実は、とても密接に関係することです。

 

なぜなら、これを知れば『やすい費用で、上位に表示され

クリックの回数が増える』からです。

 

これは、実は『広告』以外の『自然検索エリア』についても

同様です。

 

まずは、一番大事な点から

 

検索エンジンは、『検索者が目的のサイトに最短で

到達することを可能とすること』を最大の目的

としています。

 

このために、様々な指標を日々変更して、有用な

サイトを、検索者が探しやすい上位に表示するように

努力しています。

 

『何を当たり前のことを今さら』と思うかもしれません。

 

よく考えてください、検索エンジンのはこれが達成でき

ない場合、『このエンジンは使えない』となり、他のエン

ジンを使うようになります。

 

検索エンジン運営会社の収益は、検索エンジンの広告が

主な収入源ですので、これは死活問題なのです。

 

ですので、有用でないサイトなのに作為的に上位表示させ

ているサイトを徹底的に排除しようと躍起になるのです。

 

これは、主に自然検索エリアでの順位表示についてですが

広告も、これに準じています。

 

まずは、有用なサイトを作ることが最優先です。

 

このようなことを心がけ、実行していけば自然検索エリア

での上位表示+広告でさらにアクセスが増えることになり、

売上の貢献に寄与することまちがいなしです。



 

東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密 

【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2

↑ 当方が作ったレポートです


●人気ブログランキング1位の実績。6年半毎日書き続けた
ブログの書き方、ネタの探し方(新着)  http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43728 ●これから始めるSEO 初心者向けSEOの基礎(新着)  http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43727 ●これで安心!ネタがないと思っている初心者向け
無料レポートの書き方(新着)  http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43726