一見、広告主に全く関係がないような問いかけですが
実は、とても密接に関係することです。
なぜなら、これを知れば『やすい費用で、上位に表示され
クリックの回数が増える』からです。
これは、実は『広告』以外の『自然検索エリア』についても
同様です。
まずは、一番大事な点から
検索エンジンは、『検索者が目的のサイトに最短で
到達することを可能とすること』を最大の目的
としています。
このために、様々な指標を日々変更して、有用な
サイトを、検索者が探しやすい上位に表示するように
努力しています。
『何を当たり前のことを今さら』と思うかもしれません。
よく考えてください、検索エンジンのはこれが達成でき
ない場合、『このエンジンは使えない』となり、他のエン
ジンを使うようになります。
検索エンジン運営会社の収益は、検索エンジンの広告が
主な収入源ですので、これは死活問題なのです。
ですので、有用でないサイトなのに作為的に上位表示させ
ているサイトを徹底的に排除しようと躍起になるのです。
これは、主に自然検索エリアでの順位表示についてですが
広告も、これに準じています。
まずは、有用なサイトを作ることが最優先です。
このようなことを心がけ、実行していけば自然検索エリア
での上位表示+広告でさらにアクセスが増えることになり、
売上の貢献に寄与することまちがいなしです。
東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密
【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2
↑ 当方が作ったレポートです
●人気ブログランキング1位の実績。6年半毎日書き続けた
ブログの書き方、ネタの探し方(新着) http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43728 ●これから始めるSEO 初心者向けSEOの基礎(新着) http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43727 ●これで安心!ネタがないと思っている初心者向け
無料レポートの書き方(新着) http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43726