【広告を出す前に Part1】 | □

広告を出す前に Part1

 

広告代理店は、多く広告費を使ってもらいたいので、『何回か出さないと効果が

ない』、『もっと目立つように大きく出しましょう』、『他の媒体にも出しましょう』、

・・・

でも、ちょっと待ってください。

 

いくら『ネット広告が安い』と言っても広告を出す前にやっておかなければならない

事があります。それは、『ビジネスプラン』、『費用対効果』の考案です。

 

簡単に言うと『広告費を回収できるビジネスプランがありますか?』です。

 

先に申し上げたとおり、『広告費は先出し』です。広告により、獲得したお客さん

に何を売り、その次に何を売り、最終的にいくらの利益が発生するか?

 

そのために、いくらの広告費を掛けられるかの計算を広告を出す前にする必要が

あります。

 

5,000円の商品を売るためだけ、広告費を2,000円掛け、利益は1,000円では赤字

となってしまいます。このような場合、広告を出してはいけないのです。

 

ただ、この後に利益率の高い10,000円の商品も買ってもらうビジネスプランであれ

OKです。 まず、このように広告費を回収した上に利益の出るビジネスプラン

を立てることより初めてください。

 

広告代理店は、クライアントが儲かろうと、損をしようと関心がない。

関心があるのは、いくら広告費を使ってくれるかだけ、この事を覚えておいてください。




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