7w1dで2回目の心拍確認に行ってきました。


前回6w5dで心拍が確認できたものの、先生からまだ安心できないと言われていたので内診が終わるまでソワソワでした爆笑




そして、今日の赤ちゃんはというと…



無事に生きてました〜!キューン



そして、大きくなってた!!目がハート



でも



先日の受診から5日経っているのに赤ちゃんのサイズは1.3㎜しか大きくなっておらず滝汗


めちゃくちゃ不安にゲローゲローゲロー



でも先生からは、心拍が130/分あってしっかり確認できているから大丈夫と言ってもらいました。


私もこの目で赤ちゃんの動く姿をばっちり目撃しましたビックリマーク



本当に我が子はマイペースなのでしょう。笑






そして、前回はもらえなかった診断書も無事にゲット!ラブ



これで正式に妊休に入れます飛び出すハート照れ




私の勤め先は妊休制度があり、希望すれば心拍確認後に会社に診断書を提出すればお休みできます。

ありがたや〜目がハート


いや、もちろん無休なので今日から無職同然なんですけどね笑い泣き



なんせ7週に入ってから急に悪阻がしんどくなったので、世のワーキングプレグナントの皆さんは本当に辛いだろうし、本当に頑張ってると思い尊敬の気持ちでいっぱいです。

特に不妊治療からの妊婦さんは、どれだけ頑張ればいいのだろう…と心身共にいっぱいいっぱいになるだろうなぁと感じます悲しい



私は食欲が減りつつもまだ全然3食食べられるし、日中動ける時間も長いし家事もできるのに、もうしんどいと弱音を吐いてますゲッソリ


幸い、夫が献身的に私の体調を気遣って家事をやってくれるので仕事もせず、家事も大方やってもらい、何だか申し訳ない気持ち。。。


そして何より収入が途絶える不安滝汗ゲローニヒヒチーン笑い泣き


改めて手に職を持つ大切さを痛感する日々です、、、。


悪阻が落ち着いたらバイトでもしようかな。



この休職期間中に自分に何が出来るだろうと考える今日この頃。

少しでもスキルアップして育児も仕事も頑張りたいですびっくりマーク




さて、今回の先生から大体8週か9週でクリニック卒業なので来週また来てくださいと言われました。

本当は今回母子手帳貰ってくるように言われるかと期待してたのでちょっぴり残念ですが、あともう少しお腹の子を大事に大事に見守りたいと思います!


結局義母には母子手帳をもらってから妊娠の報告をすることにしましたニコニコ



最近夜更かしが続いてるので早く寝てあげないと

早寝苦手だ〜泣き笑い