胎嚢確認当日は、看護師さんに


今日は経過観察ですね〜。


と言われドキッとしてしまいました。


何故なら私の中では胎嚢確認はステップアップの認識だったから。

経過観察と言われ、改めて私の状況はまだ予断を許さないんだな、、、と思いました不安



そしてまず血液検査でHCGの値を測り、そしてその後に内診室へと呼ばれました。



ドキドキでしたが、エコーを写し始めると私でも分かるくらいすぐに黒い小さな丸が見えましたキューン





わぁー!!


ほんとにいるー!!



小さな小さな我が子に気持ちが高揚しました飛び出すハート泣き笑い



こんな感じなんだぁ。。。



全てが初めてのことで全てが新鮮で早く夫に見せてあげたいと思いました。



ただ、




思ってたよりも



小さい、、、?不安






この日は5w1d。

平均だともう少し大きいはず。

ネットで調べると平均グラフの1番下の線に引っ掛かるくらいの位置でした泣き笑い


まじか。



相変わらずののんびり屋さんなんだなー。




その後、診察室に呼ばれると先週と同じ先生がいました。



先生は先ほどの血液検査の結果を見せてくれ、

そこには



2482.3mIU/ml



という数字がびっくりマークラブ



めちゃくちゃ伸びてるー!!!


先生も「順調に増えてますね〜ニコニコ

と笑顔で言ってくれました♪



1週間前は64.1しかなかったのに泣き笑い





感動。


この1週間でしっかりと育っててくれたんだなぁと思ったらお腹の子に感謝しかありませんでした愛



そして、先生の手元には先ほどのエコー写真が冊子に入れられており、出産予定日が12月6日という事が書かれていましたキューンお願い



わぁ〜。夢にまで見たエコー写真。

涙が出そうでした。


そして先生からも


「おめでとうございます」


とやっと言ってもえました!


待ってました、この言葉!!笑



ただ、念のため胎嚢の小ささを伺ったところ、はっきりとすぐに


この時期は胎嚢が見えればそれで十分ですよ。



と言ってもらいました。

やっぱり、人それぞれなんでしょうかね〜



それから、最近の貧血症状や立ちくらみを申告しましたが、ヘモグロビンの値も悪くないし、今の目の裏の血色も問題ないから妊娠初期の悪阻だろうということでした。そして今飲んでいる鉄やビタミンのサプリを続けるようにアドバイスをいただきました照れ


くらっと来たら転ぶと危ないのですぐにしゃがんで下さいね。と言われたのですが、実は数日前に銀座のど真ん中で転んでしまいましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恥ずかしさよりも赤ちゃんのことが頭をよぎりヒヤッとしました、、、。

幸い膝をついたので尻餅は付かずに済みましたが、危なかったです滝汗

その日はショートブーツを履いていたのですが、もうフラットシューズしかダメですね。


普段転ぶことなんてないのにこんな時に限って笑い泣き


帰宅後に夫に話したら


「もう外出禁止。」


と一言言われてしまいました。

というのも、出かける前に「転ばないでね〜」と夫に言われて「大丈夫だよ!」と鼻で笑って出かけたのです、、、まさか本当に転ぶとは、、、反省。笑


来週遂に心拍確認です!!


心拍が見えたらお互いの両親に報告しようと思っているので、見えてほしいなと思いつつもマイペースな我が子に任せようという気持ちでいます飛び出すハート



受診が終わってすぐ夫にエコー写真を送ったらすぐに電話がかかってきて、とても喜んでいました。

夫はこれから赤ちゃんがどうなっていくのか分かっていないので、一つ一つ説明していますニコニコ


そして、夫もトツキトウカのアプリをダウンロードして共有しました飛び出すハート

こういう2人の楽しみが新たにできたのも嬉しいです。


帰宅後、参考までにドゥーテストで検査してみたところガッツリ逆転現象が見れました!ウインク






HCGが2,000超えるとはっきり逆転現象になってるんだなということが分かりました。