ET12が判定日でした。



前日のフライングで陽性反応を確認していたので、心穏やかに受診できました。



ですがこの後、まさかの結果にこの日以降一喜一憂の日々が始まるのでした、、、。




受付して20分ほどで呼ばれて採血しました。


更に40分後に呼ばれ、先生のいる診察室へ。


ドアを開けると、

以前一度採卵期に見ていただいた女医さんでした。



部屋に入るとすぐに紙を見せられ、そこには



HCG 64.1ml


という数字が。



ん?64?



でも先生は、「しっかり着床してますね。」

と一言。

そして次の受診日の相談を始めました。



着床してるのに、妊娠してますね、とか、おめでとうって言われないんだ。


と拍子抜け笑


そして、ET12なのにHCGが100以下っていいの?滝汗


フライングしながらブログを読み漁って知識を蓄えていたため、この時期にHCGが100以上あれば安心ということを知っていました。


不安が止まらず先生に聞くと、


「まぁ、100以上あれば安心かなって感じですけど、50以上はあるので大丈夫ですよ。これからHCGがどう伸びていくかが大事です。」


と言われました。





そうなんだ、、、。



そう思うしかありませんでした。




が、そこからもう不安MAX!!笑い泣き



よく見る妊娠継続率をすかさずチェック。








一気にどん底に突き落とされた気分でした。



あぁ、ダメかもしれない…。

ここまで来たのに化学流産で終わるかもしれない。

そう思ったらもう明るい気持ちにはなれませんでした。