心拍確認行ってきました!


今日は血液検査も無く、内診だけなのですぐ呼ばれるかなーと思って行ったら1時間以上待ちました


恐るべし週末受診泣き笑い


午前中が予約いっぱいで午後イチの予約にしたらもうすでに300近い受付番号、、、。


この一日に、このクリニックだけでこれだけの(私の後ろを考えるともっとたくさんの)人が不妊治療を頑張っているんだなと感じて、切なさと、自分一人じゃないという心強さを実感しました。



そして!ソワソワが止まらない中やっと呼ばれてエコー。


まず胎嚢が先週よりもはるかに大きくなっていましたキューン目がハート

そこで一安心。


でも真っ黒で何も見えなくて一瞬


えっ。


って声をあげそうになったものの、

そのすぐ後に白い塊が見えて、しかもピコピコしているものが見えました!笑い泣き



先生からも


「大丈夫ですね。これが赤ちゃんで、心拍も確認できますよ。順調な経過です。」


と初めて最初から安堵できるワードをいただけましたラブラブ泣き笑い



必死に動画を撮っていたので、直接エコーは見れなかったものの、後から動画を見返すとしっかりピコピコ光る白いものが見えて、ドクンドクンという音も動画に収まっていました飛び出すハート



この時の胎嚢の大きさが13.7㎜

CRLと呼ばれる赤ちゃんの大きさが5㎜





胎嚢小さくない?不安



事前に調べちゃってたから6w2dだともう少し大きいのが平均だと知っていたのでまた不安にチーン



先生に胎嚢小さくないか尋ねると、


いえ、そんなことないですよ。

順調です。


バシッと言ってくださり、


そうなのか真顔


と安堵。



まぁ、うちの子マイペースだしな照れ



そう受け止めました。



そして先生から次回までにお産する病院をある程度決めてきてくださいと言われ、


おぉー。いよいよ出産の話かー。




とドキドキワクワクしました



が、そんな気分も一刀両断される一言がこの後に待っていました。




私が、


「会社に提出が必要なので診断書をいただけますか?デレデレ


と軽く尋ねたら、



うーん。診断書は次もう一度心拍確認できてからでもいいですか?


sok-babyさんは最初の血液検査の値が低かったので、まだ安心はできないので。







ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




天から地に突き落とされるとはこの事かと思うくらいショッキングでしたチーン




あー、やっぱりあの値の低さは大丈夫じゃなかったのね笑い泣き




現実を突きつけられました。



そして一気に我にかえりました。




私の性格的に、ここで安心してしまうと生活習慣が雑になって赤ちゃんに悪影響かもしれなかったので、これくらい言われた方が丁度良かったかもしれません。←



まさかの診断書を拒否されるという事態に動揺してしまい、最近の症状についてや今飲んでいるサプリは大丈夫なのか聞くのを忘れてしまいましたえーん




でも来週また赤ちゃんの様子を確認できる方が安心だと思うので、プラスに捉えたいと思いますニコニコ



家に帰ってから、いただいたエコー写真や動画を見返して、自分のお腹の中に宿っている命、そしてそれが我が子だという事がとても不思議で神秘的だなぁと実感しています。



赤ちゃん、頑張ってるんだなぁ。



私も頑張ろう!


栄養を届けよう!



そんな今日は、久しぶりにお気に入りの入浴剤を入れました!





体に良いとされるマグネシウムが豊富なマグソーダアクト飛び出すハート



ゆっくり浸かって温まりました愛




あと一週間でどれくらい成長してくれるのか楽しみです飛び出すハートニコニコ