チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키の韓国料理屋紹介

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

 

今日は新大久保で新しく出来た美味しいお店をお伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

 
 

 

 

 

 

『美食堂(ミシクタン)』

 

 

2023年の12月にオープンしたばかりのこのお店

 

噂になっていたので足を運ぶ事数回、いつも満席でしたが、この度やっとスムーズに入店チュー

 

とても綺麗な外観と店内

 

じゃあその写真載せてくれって感じですよね笑い泣き

 

あとでボカシを入れるにしても、人様の方にカメラを向けるの抵抗がありアセアセ

 

このミシクタンは外から中が見渡せるガラス張りなので外観を撮ろうとした際に店内の方と目が合うとどうもカシャッといけずガーン

 

なるべく今後は上手く撮れる様に工夫したいなと思いますグッ

 

 

 

さて、

 

 

店内に入るとまず目に入るのがこの店名を飾った壁

 

 

コンクリートにダイレクトに飾ってあって個人的になんか好き照れ

 

 

先に進む炭を扱う小部屋が

 

 

 

ミシクタンの売りは

 

「国産炭を扱った・・」

 

との触れ込みなのだけれど、「国産豚」「国産牛」とかは聞き慣れているけれど、「国産炭」は僕は初めて耳にしましたびっくり

 

日本人としては、ひと昔前の「made in Japan」が世界を席巻していた頃の様な感覚を思い出されて心地は良い気もするグラサン

 

が、

 

炭まで国産となるとあんまり分からないレベルに笑

 

そのうち、「国産テーブル、椅子でお待ちしております」「国産紙エプロンをご準備しております」なんてなるのかも

 

なんて、無駄な妄想をしつつテーブルに案内をしてもらったてへぺろ笑

 

 

着席してしばらくして驚いた!びっくり雷

 

 

寒さ厳しい時期になんとも心から温まるおもてなしを受けたラブ

 

 

このスープだ

 

「ソルロンタンのスープ」

 

と店員さんに言われたが、少し味が違う気がする

 

何かはさておき、とっても美味しい!!照れ

 

癒される〜〜

 

近年、身体を大切に温まるモノを好む僕としては最高のサービスだ照れ

 

 

心身ともに癒された後に再び驚いた!

 

 

それはこのパンチャン(おかず)の多さだびっくり

 

 

メインオーダーが来る前に既に心を鷲掴みされているおねがい愛

 

 

注文したのは

 

「骨付き牛リブ」

 

これを塩(ヤンニョム二択)で頼んだ

 

 

 

さらに、カンジャンセウ、ケジャンも付いてくる

 

テーブルが一気に賑やかになったチュー

 

 

 

ガスバーナーで追い焼きをし、

 

 

 

チーズも焼いて完成!

 

 

 

ビニール手袋と軍手をもらい装着!グッ

 

チーズを付けて食す!チュー

 

 

 

炭火のお肉にチーズが絶妙に合う雷

 

そして、チーズだけではない!

 

塩、ワサビ、、、、あれ、あと一つ何だったか笑い泣き笑

 

 

 

とにかく上手い!

 

どれで行っても上手いので、ローテーションで食べましたウインク

 

例えるなら

 

昔の巨人の

 

「斎藤、桑田、槙原の三本柱」のローテーション

 

若い方は全く分からないですね笑い泣き

 

とにかく、どれも美味しい!

 

 

〆は海鮮のククスを

 

 

 

どれも美味しかったのでお酒も進んでしまいましたチュー

 

 

 

ミシクタンさん、ごちそうさまでした爆  笑

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓