チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키のK-POP

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

今日はK-POPのお話!

 

 

 

寒い日が続いていますが、皆さんご体調はいかがでしょうか?

 

僕は年末に体調を壊したのでが長引いて、未だに咳が出ますショボーン

 

そのためか、

 

温かい食事で身体を労る

 

そんな今シーズンですお茶

 

鍋料理が最近は多くなってきました鍋

 

キムチ鍋、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、キャベツと豚肉のバター鍋(これ、僕史上最高の鍋)

 

韓国料理屋に行けば、タッカンマリ、カムジャタン、アルタン、ソルロンタン、参鶏湯

 

鍋三昧です鍋

 

と、なるとサイドに必要なのは

 

そう!

 

韓国焼酎!

 

ソジュです!日本酒

 

 

温かい鍋にソジュ、これで冬は乗り切れます

 

が!

 

ぜひ、そこに加えたいのがK-POP

 

K-POPと言ってもノリの良いアップテンポ の曲ではなく(それはそれでとっても最高です)

 

鍋とソジュと合うK-POPはやはりスローテンポな曲

 

第三弾となった

 

『ソジュを飲みたくなるK-POP』

 

今日も3曲いきたいと思いますウインク

 

 

 

 

  DAY6 You Were Beautiful

 

 

 

DAY6の事はあまり良くは知らなかったのだが、どこからか耳にし、すぐにダウンロードをしてのを覚えている

 

耳障りの良い音程と声が僕にはとても馴染んだ

 

詩の内容は別れた男が彼女を思う歌なのだが、歌詞冒頭で、「今からする話は、僕たちがまたやり直したいって事じゃない」ってところからスタートする

 

その始まりも僕の中で妙に刺さった

 

ご存知ない方はぜひ、是非聴いて欲しい

 

とても爽やかな歌だ

 

 

  イ・ムンセ 少女

 

 

 

韓ドラ「恋のスケッチ 応答せよ1988」で耳にした方も多いはず

 

韓国の往年のスター、イ・ムンセが1985年ごろに発表した歌だ

 

その歌を「恋のスケッチ 応答せよ1988」で若手の歌手がリメイク

 

1988年を舞台にしたドラマに使われるだけある。とてもノスタルジックに浸れるのだ

 

ドラマ動画で聴くも良し

 

イ・ムンセで大人の魅力を堪能するも良し

 

僕はこの歌、本当に好きです

 

 

 

 

 

 

  キム・ボムス ポゴシプタ(会いたい)

 

 

 

もう、言わずもがなの名作

 

「天国の階段」の歌と言えばわかると思う

 

この歌に感動し、胸打たれた第1次韓流ブーム世代は多いのではないでしょうか?

 

ドラマを観ていなくても、この一曲は聴く人の奥に届く至極の一曲なのではないかと思う

 

 

 

 

さて、

 

今日も僕の「ソジュが飲みたくなるK-POP」をジャンル、世代問わずに3曲お伝えさせていただきました

 

聴いたことがない方、ご存知の方もぜひ、寒い冬韓国焼酎と一緒に聴いてみてはいかがでしょう?

 

いや〜K-POPって本当に良いですね

 

それでは、さよならさよならさよなら、、、、、淀川さんのマネですが若い方には伝わりませんねアセアセ

 

寒くなって来たので寝る前にソジュ飲みます!てへぺろ笑

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓