にそうぶね基本形で切り紙 | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆


↑右のちっちゃいのはとりあえず見なかったことにしてください。(昨日の記事に出てきた正方基本形です。)

この形(青)を、切ろうと思いましたが、これをさらに四つに折りたたむと、紙が厚くなりすぎ、ハサミが入りません

そこで、田の字の形になっていることを幸いに、四つのエリアに分けて切っていくことにしました

なかなかいい感じ?

これは一筆書き感覚で、切り取った小さい方は真ん中で繋がっています。

こちらが枠の方です。

実は5弁の花の部分、花を切っているときに、一部誤って切り落としてしまいました。

3カ所ほど、足りなくなっています。(広く隙間が空いてしまいました。チューリップのシルエットと比べるとわかりやすいと思います)


切っちゃった部分のアップです。

ね、足りないでしょ?



チュ~リップ、特に気に入ってます~。