親子遠足と一時保育 | 2学年差♂兄弟と♡まいにちたのしく

2学年差♂兄弟と♡まいにちたのしく

長男⇨2014年5月生まれ
次男⇨2016年10月生まれ

2学年差兄弟の育児に奮闘しています!
まさか自分が2人の男の子の母になるとは∑(゚Д゚)
でも兄弟2人とも可愛くて可愛くて仕方がない♡

そんな毎日の育児記録です。
たまーに自分のことも。

今日は長男の初親子遠足、そして次男の初一時保育のドキドキわくわくな1日でした。


朝からせっせと長男・次男・私分のお弁当を作り(余裕がないので夫弁当は申し訳ないがお休み)洗濯に身支度に子供達のお世話にとてんてこ舞い!


お弁当、次男がまだ長男と全く同じとはいかないし、私自身詰めるのにまだ慣れてないので、時間かかります。


それに加えて、1人黙々と作業できるようにわざわざ早起きしているのに、なぜかお弁当の日は早く起きてくる子供達…なぜなんだ。


1人は纏わり付いてくるし、もう1人は次々とあれやってこれやってと要求してくる。


半分発狂しながら何とか作り終えたけど、時間間に合わず、食器の後片付けが途中になりました←


次男は夫に保育園まで送ってもらい、私は長男の気分を何とか盛り上げながら歩いて大型バスの停留所まで。
次男のことが気になり、夫に『どうなった!?』とラインするも既読にすらならずヤキモキしてました。


親子遠足はとっても楽しかったです!
途中眠くてお腹すいてグッズグズになってこちらもイライラしてしまいましたが…


同じクラスのママさん達と親交を深められたし、我が子がお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見れて嬉しかった!


帰りのバスでも、眠気からいつも以上にわがままになり、イライラ…笑
終いには水筒のお茶をブチまけられ…
遠足だし、せっかくの2人きりの時間なので、終始楽しい気持ちで過ごしたかったのに、私の器、小さすぎ!


眠ければ寝ても良いから静かにして欲しかった…


まぁそんなことをグチりつつも、2人の時間は新鮮で楽しかったし、またこういう機会があれば良いなと思います!






そしてそして、次男のことが気になって、予定より早かったけどすぐに迎えに行きました。


そしたらスヤスヤお昼寝してた!


寝る時には私のお腹サワサワが必須の次男。どうやって寝かしつけたのか…さすがプロは違う!


しかも!
なんと、全く泣いてませんでしたよ〜。と!


絶対この世の終わりになってると思ってた!
夫が連れて行ったのが良かったかもしれませんね。私が連れてって、そのまま置いて行かれるのとは少し違ったのかも。







そんな次男と荷物を抱えて、眠くてグズグズの長男を連れて、約10分の道のりを歩いて帰りました。


めっちゃ疲れた!!!


一旦休憩と思ったらなかなか動き出せずに…ダラダラしてたら長男寝てしまいましたー。


どうしよー。


私も寝たいよー。