親子でセッケン。

テーマ:
私は地味ですが

固形セッケン
がとにかく

好き!


ソイズにもコッソリ 『永more(トモエ)せっけん』があります✨






なぜ、こっそりか???

このセッケンは原料も貴重で、そしてコールドプロセスというセッケンの中でも一番手間隙かかる製法。

レシピはもちろん素人の私が考えたわけではなく、北九州のセッケン博士が考え抜いたもの。

カットしたあとも、クリーンな部屋で気温と湿度を調整しながら熟成するまでずっと見守っていただいています。

なので製品になりソイズに届くまで最低2ヶ月はかかります。


このセッケンは私と、家族とソイズの大好きなお客様のためだけに作っています。

いっぱい売れたら無くなるからひっそりコッソリ販売してます。


きっちり汚れを落とす。
必要なものは残す。
成分、原料がとにかく安全.安心。


これだけ贅沢で安全で緻密な計算をされてるセッケンは無いと思います。


もちろん、子供たちもセッケン大好きです。



と、いうことで、SOISのセッケンはプロに任せていますが、このコールドプロセス製法でセッケンを手作りさせてくれるところはないかなぁ?

見たい!体験してみたい!ということで、探して行ってきましたー!!









丁寧に、丁寧に混ぜていき....

大変で繊細なのがよくわかりました。


牛乳パック1本分ずつ2人1組でつくりました。


カナ&ナナが
↓↓↓↓↓





ん?大丈夫~??爆笑


私&モモが
↓↓↓↓↓




ベースの色そのままで、竹炭で色をつけてメントールチップを入れてサッパリさわやかなのにしました。
センス良い~✴

(私たち....上手!!!口笛口笛口笛



それから翌日箱から出して1日おいて、
そのまた翌日カットします。


ですが、私は翌日から群馬出張だったので、カナナナに任せて出かけました🎵

そして、昨日群馬で仕事が終わりホテルに入ったら写真がきました❗






ここからあまり温度変化をさせず1ヶ月見守ります。
それからやっと使えますおねがい


みんなでリップクリームも手作りしましたデレデレ





先生もとっても優しく可愛らしくて、また絶対行きたいなぁと思いました💕



夏休みの思い出の一つになりました🌻


こんなのうちの店でもやりたいなぁ🍀






AD

快眠・快便。

テーマ:
最近は体力アップするために汗をかきに行ってますえー

目的は、移動が多いので荷物を担いで駅のホームを駆け上がれるように。

主に筋力UP⤴⤴

周りには筋力アップの前に痩せろと言われますが...滝汗




先生めちゃくちゃ優しいです😄

誉めて伸ばしてくれます口笛


が、なかなか行けません。


スリムになると『らしさ』がなくなるので、もっともっと強くなります爆笑爆笑爆笑


糖質コントロールが楽しい🎵

体を動かすと快眠快便がさらに良いニヤリニヤリニヤリ
AD
アメブロ・Facebook・Instagram....

私が一番使いやすいのはFacebook。


お客様からブログは??

と聞かれたので久々にニヤリ



今日は岡山花火大会。


夕方から車が通りにくくなるSOISでは後半はのんびり口笛口笛口笛










こんな感じ爆笑


そして週明けからあっちこっち。


大阪→いったん岡山→大阪→福井→群馬→大阪→高松→徳島→石川.....


と移動していきます🚅


20代の頃、何の根拠もなくゴロゴロもってあっちこっち行きたい!!!!!!

と思ってました。


それも気付いてみれば現実に✨

ソイズを始める前でもなく、お金がなくて岡山市内をあっちこっち走り回りいくつものバイトを掛け持ちしていたころの妄想あせる

なのでもう少し楽になったら、新幹線の車内販売かなぁ~くらいの想像でした。


そしてそれから20年。


今は月の半分は講師の仕事と代理店業で関東から九州を行ったり来たり。

しかも、飽きやすい私にはぴったりの毎回新しい人に会う刺激と口だけは達者な私が喋る仕事。

喋ってお金をいただける!?

あの頃の私からみると夢のようなことWハート


ひとつ叶うとまた次の夢。
これは良いと思いますが、ひとつ叶ってもいくつ叶ってもいつも『もっとこうだったらなぁ』と不平不満は良くない。


だから私はいつも幸せです🍀

妄想でしかなかった夢のような生活ができてるデレデレ


1日1日の積み重ね、強い妄想が夢のような現実を掴む💮


そしてそのありがたい現状や、幸せな今に気付く才能。


今の私は身にあまるほどの幸せです。
持続させたいから、行いを正す。(口は悪いけど滝汗


夢の新幹線移動を月曜日からこの子を連れてハート



momotaro(モモタロウ)についてはまたパー




仲間がプレゼントしてくれた宝物💎↑↑↑


AD