クリニックでのハイフはずいぶん前受けたことがあり、
12万円〜35万円でした。
エステでもハイフというメニューは見かけていましたが、やっぱりハイフというマシンの性質上、クリニックの方が効果があるんだろうなぁ…..と思っていたし、エステの第一条件は安全なことなので、安易に導入できないし、無理に入れる必要ない!と思っていました。

万が一、お客様の大事なお顔で事故を起こしたら…..
それと、
クリニックのマシンと比べて安全でダウンタイムが少なくても効果も圧倒的に低くかったら….
とか考えると、担当するのはクリニックでしょ!
とも思っていました。

医療用ハイフとエステ用ハイフはどちらが良いの?
という質問をされた場合、
エステのはあんまり痛くなく、結果もいまいちだけど安い。
医療のは痛いけど結果が出るけど高い。
私なら医療を選ぶ。

ハイフがしたいんじゃなく、キレイになるためにするので。

話をもどして….医療のハイフに行ってみた感想はというと、
しっかり痛みはありました😭

ですが、満足しませんでした。
全部で6回やりましたが、全て違うクリニック。

もちろんハイフは時間を経て結果がさらに出てくるものなのですが、ピークの2ヶ月後忘れた頃に写真を撮り比べてみてもよくわかりませんでした💧

そこで、エステとか医療とかで比較する考えをやめて、マシン個体差やそれぞれがアプローチする場所、狙い、熱の入れ方、そして、いつも言うそのマシンの販売元製造元企業。最後のコレが1番大事‼️

私がウル5ゴールドを選んだ理由。
①痛みが最小で結果が最大と私が実感したから。

②全国一律価格ですが、安いです。←施術を受けてから1ヶ月以内に感じること

③ウル5ゴールドのメーカー社長は、
『客単価』という言葉を絶対使わない。
#机上の空論や絵に描いた餅
的考え方で、
売上=客単価✖️人数とか、
マシンのランニングコスト、
とか、
利益を生むからマシン代をこんな短期間でペイできますよ。
ってマシンメーカーさんがプレゼンしてくるとこ多いですけど、そんなこと一言も言わず、全てはお客様にウル5ゴールドが提供できることのみ話をされました。
お客様不在の話がない!
だから、選びました😊


あるマシンメーカーさんの機械の導入サロンたくさん見ますが、
最近私の中で、
このマシンがあるサロンは
流行ってないサロン確定‼️
って実際お店に行って感じます。

メーカーさんは、コンサル的なことしていたり、〇〇研究会みたいな、塾みたいなことしていますが、ただの
寄り合いで、自己満足。
行っている側は寄り合いのコミュニティに参加していれば、
ボッチじゃない安心感

導入した以上後には引けない者同士のこうやれば上手くいく、とか、嘘じゃないんでしょうけど、少し脚色された実績を聞いて、
うちも頑張ろう!
やれるはず!
いい話聞いた!
ってそのときのテンションだけ上がる。

現実は何も変わらないのに💧

この世界•業界はある意味、
いまいちのマシンやメーカーが露呈しにくい。

ろくでもない会社でも、一度流行れば、しばらく生きていける。なんなら儲けれる。

化粧品なら、流行ってもいまいちのものはすぐ飽きられる。
扱う側も取引やめれば良いだけ。

マシンは違う。
期待して、多少無理して、ローンやリースで買って、
乗せられた謳い文句、
机上の空論どおりに
ならなくても、来た道引き返せず、
良いモノです!
って自分自身に言い聞かせお客様に偽りを言わないと買ったマシンが無駄になる。
無駄だけならいいけど、店が傾くほどの影響受ける場合もある。

だから、誰のためでなく自分のために偽る。

代理店、ディーラーさんも見ているところが、
『サロンに来店するお客さん』
じゃなければ、見ている方向がバラバラなので、
儲かりますよ!
に釣られただけでは、サロン繁盛は難しい。

1つ嘘つくと後ろめたさで自信がなくなり、粉飾することに忙しくて肝心なことが疎かになります。

なかなかホントのこと教えてくれる人って少ないのが現実。

人気の店の扱っているもの、導入しているマシンをマネすれば自分の店も流行ると勘違いしている店もある。
インスタで情報収集し、メーカーに問い合わせて交渉を始める。

ここにも、『私のお客様不在』の現象が起こってる。
だいたいこういう人は、うまくいかないのを周りのせいにする。

あちこちに
情報くれ!
安くしてくれ!
勉強会してくれ!
サンプル、資料くれ!

色々もらって、最終的に値段が安く、上部だけでチヤホヤしてくれるところで購入はする。

注文した物、約束したことのキャンセルを平気でする。

申し訳なさそうにでもなく、もっともらしい言い訳や自分を正当化して偉そうに。

他人を見下した言い方だけは得意で、なんのセミナーで習ったのか?本を読んだのか?理論武装して、屁理屈言う口だけ達者で、やらない。
何かを泥臭くやってる人、挑戦してる人をバカにする。

こんな人とは、何もシェアしたくない。 
多分、周りに誰もいない。
これこそ真の貧乏ボッチ💧

ウル5ゴールドのハイフが最高です!と言いたかったんですが、長くなりました😅