⭐︎1109 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

新月と満月の日にカードを引き、パワーウイッシュを書く

 

 

このルーティンは2018年から続いている

 

 

三日前は、山羊座の新月だった

 

 

そのときに引いたカードは『直感』

 

宇宙とツーカーになる方法

 

・私の直感は願いを叶える近道を知っている

・行動せずにあれこれ考えるのは、時間の無駄

・強運な人とは「自分の直感を信じられる人」

 

なんでこのワードが湧き出てきたのだろうか?というようなことがある

 

 

それがあとでシンクロすることが多い



直感を信じる

 

 

実は昨日もそれがあった

 

 

愛猫コマちゃんがトイレをしていたとき、ふと「スポイト」「試験管」という言葉が降ってきた

 

 

そのときはスルーしたのだが・・・

 

 

ゆうべなんとなく元気がないコマ

 

 

うーちゃんが絡んできても、聞いたことのないような声で威嚇する

 

 

じっとしたまま動かない

 

 

いつものように撫でようと、お腹を触ったとたん、私にも「う~」と低い声

 

 

おかしい

 

 

抱っこして二階につれて上がっても、すぐに下の椅子の上に戻ってしまう

 

 

構ってほしくないようだ

 

 

朝一で動物病院に電話して予約を取る

 

 

血液検査、レントゲンをしてもらった

 

 

腎臓の数値が高い

 

 

石がたまっているとのこと

 

 

ニンゲンなら悶絶するくらいの痛みなんだって

 

 

点滴をして数日間通院することになった

 

 

ふと降りてきた言葉の「スポイト」「試験管」これは、コマの様子どうですか?スポイトでおしっこ採って、試験管にいれて検査しなくてもよいですか?の前触れだったのかな

 

無理矢理に繋げた?

 

 

とりあえず今は、コタツの中で寝てる

 

 

早めに気づいてよかった

 

 

 

正月に事故のあった、飛行機の手荷物の中にペットがいたということや、被災地の避難所でのペット同伴問題

 

 

ヤフーのコメント欄に書いている方に共感した

 

 

一部抜粋

 


 

ねこと暮らしていた経験がある人間としては、折り合いがつけられる日が来るといいなと思っています。

(省略)

公共機関が真面目に取り上げると、人間より動物が大事なのかと怒り出す人がいるから難しいですね・・・誰もそんなこと言ってないのに

 

 




 

ネコたちも家族なのです

 

 

私たちの大事な心の支えなのです



そして



直感を信じる


 

これからも

 



これはみーちゃん








点滴しますよ

 

 



早くよくな〜れ


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画