⭐︎1108 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

 

一昨日の夜

 

 

夕食を終えた後、ふっとゆっくりする時間ができ、冷蔵庫を開けて飲み物を探したが適当なものがない

 

 

冬は作り置きの麦茶を作らない

 

 

いつも飲まずに古くなり捨ててしまうから

 

 

すると、だんながコーヒーでも飲む?と聞いてきた

 

 

「夜にコーヒーか・・・」と思いながらも、団らんにコーヒーはマストアイテム

 

 

いつものいい香りのするのを淹れてくれた

 

 

やっぱりコーヒーはいいね~と語りながら

 

 

その日は早めに就寝した

 

 

寝不足にならないように

 

 

私を従えながらネコたちも布団の上で寝る

 

 

夜中の2時、草木も眠る丑三つ時

 

 

「あれ?寝るときに、うーちゃんおったっけ?」

 

 

浅い眠りとともに思い出した

 

 

あの重たいのが足の上にからまりついていない

 

 

急に不安になってきた

 

 

ネコたちは好奇心旺盛で、タンスの戸、いつも使ってない部屋などを開けると、液体のようにするりと足元を伝い入ってしまう

 

 

そのことに気が付かないと、そこに閉じ込めたまま

 

 

みーちゃんのように、ぎゃーぎゃー鳴いて呼べばすぐに探すこともできるが、うーちゃんは必要以上に鳴かないネコなのだ

 

 

探さなければ!

 

 

別の部屋に行き、タンスの戸を開けるがいない

 

 

階段を下りて、お風呂場をのぞく、いない

 

 

念には念を、洗濯機の蓋を開けてみる

 

 

最終手段の、おやつあるよ~の合図をしてみた

 

 

2階の部屋から、ドスンと落ちる音

 

 

うーちゃん、いたのは押し入れの中だったのね

 

 

安心して寝室に戻り、布団に横になった

 

 

少し身体が冷えてしまったが、だんだんと眠くなっていくだろう

 

 

💤

 

 

💤

 

 

💤

 

 

眠れない

 

 

完全に目が冴えてしまった✨

 

 

うとうとしたまま、とうとう起きる時間になる

 

 

なんでこんなに眠れなかったのだろうか考えてみた

 

 

わかった!

 

 

夜に飲んだコーヒーだ

 

 

今まではそんなことなかったのにな

 

 

寝不足の身体で過ごすことは、仕事のパフォーマンスも低下する

 

 

必要以上にがんばらないといけないと実感した

 

 

寝不足にならないように

 

 

ベストな体調で臨む

 

 

質の良い睡眠♡

 

 

 


白黒は、おった





捜索願





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画