⭐︎1110 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

 

 

 

 

コマ回復中❤️‍🩹

 

 

ご心配いただきありがとうございました

 

 

昨日は急遽病院へ向かったため

 

 

メイプルさんの木鶏会を欠席しました

 

 

ここで私の感想文を公開します

 

 

月刊致知2月号を読んで

 

 

テーマ:特集「立志立国」

 

「致知の読者が十万人になったら日本は変わる」とは森信三氏の言葉だが、これらの現象は『致知』の読者が十万人を超えた頃から起きてきた。日本にとっては明るい兆しと言える。と書いてある

 

2050年、いまの高校生が40代、20代の青年は50代

さて私は一体何歳になるのだ?

81歳である。どんなことをしているのか、はたまたもうこの世に存在していないのかわからないが、

いま50代、日本の底力の一つとなりたい。

若い世代にそのことを伝えられる人になりたい。

そのために、本当の豊かさを模索していきたい。

そして、真実を知る力もつけていきたい。

 

 

「〇〇したい。」ばっかりの文章(笑)

 

 

私が致知さんの中で一番好きなのは、『生涯現役』の記事





 

 

90歳をオーバーしてもまだまだ現役で仕事をしておられる

 

 

みなさんが仕事が楽しいとおっしゃる

 

 

活き活きとされている姿を想像しながら読むのがすごく好き

 

 

私もそうなりたいな~なんて思いながら

 

 

「もう〇〇歳だから」なんて言った日にゃ

 

 

55歳の私は

 

 

あの方たちから見たら、鼻たれ子だ

 

 

35年後に『致知』さんから取材してもらえるくらい仕事しよっ!

 

 

そのころの日本はどうなっているのかな

 

 

それまで元気で生きていたいな

 

 

お茶すすりながらお喋りしていたいな

 

 

 



全然関係ないけど、ラグマット替えました



玄関マットと同じ柄





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画