⭐︎941 改善事項 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 


 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

最近、意識して頑張っていることは



早寝🐓🪺HAYANE



ずっと直らなかった『そさ寝』=うたた寝



食後に2〜3時間寝入って、起きたら日付が変わる寸前



そこからお風呂に入ってまた寝るという暮らしを



当たり前のように何年もしていて



パターンを変えないといけないな〜と思いながら…



ついにその時がきたのである



変えたこと



その壱



お風呂に入る順番を早く



ちょうど夏の時期なので



冬のように風呂に上がってからの時間が長いと、布団に入ったとき冷えて眠れない



今はその心配がない



洗濯機をスタートさせるのは息子に任せた



その弍



スマホでSNSを見ることを少なくする



自分宛に来たコメントの返信はするけど



ニュースフィードに流れる情報はちょっとスルーしがちで



友達の投稿を見逃すこともあるけど



時間の確保のためには仕方ない



その参



枕元に本を置く



寝る準備ができたら、寝ながら本を広げて睡魔を誘導させる



そさ寝と同じような気持ち良さで眠りにつく





ゆうべは9時に寝たものだから、途中で何回も目が覚めて



「あら、まんだ今日だがな」



また次に目が覚めたときは



2時30分🌙



Facebookのコメントの返信🤣



眠れなくなった



そのまま日が昇ってきたら、朝日を拝もうと張り切ったのに



爽やかな風に誘われて、いつの間にか眠っていたよう



起きたら、サンサン☀️太陽が降り注ぐ7時でした



きっと寝不足にはならないはず



今朝も8時からメイプルさんのオンライン朝活



そしてメイプルラボにて木鶏会に参加させてもらいました



張り切って朗読したのに、途中から感情移入しちゃって、Mo〜ちゃんにバトンタッチ



二人の朗読が流れるように場に溶け込んだ



みたいなことを主催者の葉子さんに褒めてもらえて嬉しかった



参加させてもらえて感謝です



充実の午前中でした




午後からは、スポーツ専門店へ



軽いジャージみたいなのが欲しくて



おつとめ品でいいのがあったよ



これでともえ体操はばっちりだ



先日短パンでやったら、太ももがあからさまで画面越しの自分の姿見て笑えた



皆さん、お見苦しいものをすみませんでした(笑)



ついでにルームランナーも見てきたさ



いいのあったけど、あれを置く場所ないわ



潔く諦めよう😆



カタチから入るタイプ









ネコたちもよく寝ます





息子が奢ってくれました❣️