⭐︎942 ニ四節気 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 


 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 




みぃちゃぁ〜ん、ポーズ取って〜



って言ったらこ〜んな感じでかわゆさを表現






 

 

はいはーい、みなさーん



今日は月末ですよー



15時に締め作業始めますよー






ホワイトボードの予定表の曜日変えました



カレンダーをめくりました



領収印の日付かえました




 

 事務所の中に居るのになんで汗が垂れてくるんだろう



外は災害級の暑さだというのに



通常通り現場で作業のだんな



よーやっとんなるわ



ありがたやありがたや〜





これはコマ

 

 

 

 



これは、うーちゃん



明日から8月だー‼️



【問題】


旧暦の八月一日のことを何というでしょうか?









答え



八朔(はっさく)

朔日とは1日のこと


お世話になった人に新米や早稲の初穂を贈る習慣がありました。果物の八朔は、冬が1番の旬ですが、この時期から食べられることに名が由来します。