⭐︎751 姿勢維持 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

今日は土曜日

 

 

自分時間を満喫♪

 

 

 

 

 

 

 

 本日マンツーマンの授業

 

 

ともえ先生に、2週間前の捻挫が治らないことを伝える

 

 

やっと治ってきたかなと思っても、 朝起きて階段を降りるときまた同じように痛むのはなぜなんだ?

 

 

まさか骨にヒビが入っているのではないか?

 

 

 

骨にヒビ入ったり折れたりしてたら、もっと腫れがひどいらしい

 

 

生まれてこのかた、一度も骨折をしたことがないので、大袈裟に言ってしまった

 

 

やっぱり違うみたいだ🤣

 

 

 対処法を教えてもらう

 

 

 

 1分しただけで、まっすぐ立つことができるようになった

 

 

左足をかばうので、右側に負担がかかり変な痛みが出てくる

 

 

 

 

 うーちゃん付き

 

 

 

問題

 

脳がいろいろ働いている中で

「姿勢を維持しコントロールする」という担当の部分が、100%のうち何%を占めているか

 

 

 

答え:90%くらい

 

 

 

脳みその働きのほとんどを、姿勢を維持しコントロールすることに費やしているということ

 

 

あとの数パーセントで、考えたり記憶したりするんだそうです

 

 

身体のバランスが悪いと、それを治そうとする力にまた数パーセントを使ってしまう

 

 

せっかくの空き領域のメモリも戻す力に使われてしまう

 

 

だから姿勢大切なんだって

 

 

いっぱい話を聞いて、メモを取ったけどここまで

 

 

それから先は、ともえ先生直伝でお願いします!

 

 

自分の身体に目を向ける

 

 

自分の心の声に耳を傾ける