⭐︎750 田舎一位 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 



 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

 ✨鳥取県琴浦町✨

とっとりけん ことうらちょう



宝島社 2023年版 住みたい田舎ベストランキングで

 



 

 全国で第一位‼️



全国で⁉️



おめでとうございます🎉



所縁のあるところなので、とても嬉しい






ずっとそこにいたら、いいのか悪いのか判断しにくくなるんだよね



100人がとてもよいといったところで、自分がそう思わなければ悪いところになるし

 

 

違う場所に触れてみて、はじめて思ったこと



いつも食べている魚介類の新鮮さ



家で飲む水道水の美味しさ



パリパリした葉物野菜



雪が降って年に数回、交通麻痺になるけれど



私は鳥取県が好き



だから、鳥取を知らない人に来てほしいと思う



海と山がすぐ近くにある田舎を満喫してほしい



大好きを伝えたい



そして、大好きな場所に住んでいる人のところに行ってみたいな







旅人が、新しく訪れる町に入る道すがら、その入口に一人の老人が座っていました。

旅人が老人に聞きました。
「この町はどんな町ですか?」

すると老人が旅人に聞き返しました。
「前にいた町はどんな町じゃったね?」

旅人が答えます。
「最悪な町でした。人は親切じゃないし、町は汚いし…」

すると老人は答えました。
「きっと、今行こうとしている町も前の町と同じだよ。」


次に、別の旅人が新しく訪れる街に入る道すがら、座っている老人に聞きました。
「この町はどんな町ですか?」

すると老人が旅人に聞き返しました。
「前にいた町はどんな町じゃったね?」

旅人が答えます。
「楽しい町でした。みんなが親切で、笑顔がいっぱいで、綺麗な町でした。」

すると老人が答えました。
「きっと今行こうとしている町も、前の町と同じで楽しい町だよ。」


環境は自分で決めることができる

 

 

 

 



昨日、横須賀のアリっちゃんが教えてくれて



見逃し配信サービスのティバーで初めから観たよ



松葉ガニ🦀美味しそうだった





コマも一緒に観てたよ♡