⭐︎14 糸即意図 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

しのです

 
 
 
昨日は、親会社のシステム担当の方が
 
 
グーグルカレンダーの使い方をネット会議で教えちゃる!
 
 
ってことで、平均60歳の高齢者集団が
 
 
ふむふむふむとうなずきながら
 
 
聞いていましたとな
 
 
平均60歳といっても
 
 
かたや20年前にマイクロソフトアクセスで売上管理ソフトを自前で作っていたり
 
 
30年前は東京のシステムの会社に勤めていたり
 
 
パソコンには詳しい方ばかり
 
 
のはずが・・・
 
 
結構苦戦している?
 
 
わ~途中でやる気失せてる(笑)
 
 
必要ないと思ったら好奇心なくなってる?
 
 
あると便利な機能だけど
 
 
なけりゃなくても問題ない
 
 
私も面倒くさくなりそうだったけど
 
 
始めの一歩が、「できない私ムリ!」
 
 
ここで終わったら無理やり、なんかあるまで絶対やらない
 
 
最初は、まごまごするかもしれないけれど
 
 
やってみたら、な~んだ思ったより簡単だったじゃない
 
 
挑戦者だけが味わえる喜び
 
 
最近はこの挑戦者になっている・・・ようだ
 
 
昔の私の周りのみなさん、ごめんなさい
 
 
「えーーーーっ無理です」って言ってました(笑)←誤魔化すために(笑)をつける
 
 
 
 
 
実はこのブログ更新も初めは、できなかった時の言い訳を考えていた
 
 
出来なかったら出来なかったという事実だけでいいじゃないか
 
 
だれも私のこのブログを・・・
 
 
でも、とりあえず続けられているよ14日
 
 
何のために続けているのか全然わからないけれど
 
 
🌙 🌙 🌙 🌙 🌙 🌙
 
 
2021年1月13日は「山羊座新月」
 
パワーウィッシュを書いて、意図する
 
Keikoさんのパワーウィッシュより抜粋
 
・どういう分野で活躍したい?
 
・この人生の最終目標は?
 
・時間がかかっても達成したいものは?
 
・いままで途中で挫折してしまったものは?
 
・いま、やめたいと思っていることは?
 
 
 
潜在意識の中からひきだしてきます
 
あっ!
 
 
久しぶりにのど自慢の自慢
あ~~~~早く会いたいなぁ