月桃農場へー沖縄やんばるファーム | 原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳のブログ。

 

世界中の5つの地域で100歳以上の長寿を迎える人々が多く住む地域、いわゆるブルーゾーンの一つから生まれた月桃のエッセンシャルオイルがあります💕
 
通常は、葉から蒸留される月桃ですが、こちらは4月にしかみられない月桃の花から特別に蒸留されたエッセンシャルオイルです。
 

image

 

このエッセンシャルオイルは、女性の健康や美容に奇跡的な効果をもたらすと言われています。

 

さらにその品質の高さの秘密は、豊かな土壌と自然、そして澄んだ空気などの環境から、丁寧に育てられ、蒸留から瓶づめまで一切の妥協のないSEED TO SEALというプロセスにあります!!

 

この特別なエッセンシャルオイルを生産する農場、やんばるファームは、ヤング・リビング・エッセンシャルオイル社が、我が国、日本の沖縄県北部の大宜味村に設立した25番目の自社農場です。

 

この農場は、2021年7月26日に世界遺産に登録された場所に位置しており、やんばる国立公園の中にあります。

 

そんな特別な農場「やんばるファーム」のオープニング・テープカットセレモニーに4月に参加してまいりました✨✨

 

そこで、島月桃とタイリン月桃の葉から抽出された月桃(シェルジンジャー)のエッセンシャルオイルと、特別に4月だけ収穫される月桃の花から蒸留されたエッセンシャルオイルをプレゼントしていただきました。

 

日本で誕生した神秘的で海風を感じさせる月桃の香り。それは、ヤング・リビング社の創業者である今は亡きゲリー・ヤングさんの夢が叶った瞬間でした。

 

 

ゲリーさんのご子息のジェイコブ君と奥様のケイトさんと。左から梨紗先生、美由紀先生、真央香先生と。

 

ヤング・リビングの活動は、私たち会員だけでなく地球全体に恩恵をもたらし、地球環境を浄化し、自然と調和し、地域に雇用を提供して地域社会に貢献することで、地球全体に健やかさと豊かさが循環することを目指しています‼️

 

こちらは月桃の苗。

image

 

やんばるファームは、世界遺産に登録される前に購入された土地で、品質の高い土壌と通常使われる300種類以上の農薬を使用していない土地を、さらに改良して作られました。

 

image

 

 

こちらでは、沖縄本島に自生する「シマ月桃」と、大東島などで見られる「タイリン月桃」の2種類の月桃を栽培しています。それぞれ異なる花の色や香り、効果がありますが、ヤング・リビング社の月桃はこの2種をブレンドしています。1年で2mに成長する月桃は、沖縄で古くから自然の薬草として重宝され、食事やお茶にも利用されてきました。

image

臨床試験でも月桃の葉の効果が証明されており、その利点は数多く報告されています。

 

科学者のウー先生と。

 

62歳には思えないお肌のつやは、ヤング・リビングの高品質なエッセンシャルオイルやサプリメントのおかげだとか。

 

蒸留所や研究所はこれから開設されるそうです。

 

これからのヤング・リビング社の取り組みがまた楽しみです!!

 

美しい月桃の香りは、とても優美で神秘的です。

 

 
人生に奇跡をもたらす特別な品質!わたしが19年愛用しているヤング・リビング社のエッセンシャルオイルについてはこちら✨✨