最適な流れに乗って 自分らしく生きる『ラベンダー』の香り | 原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳のブログ。

皆さま、こんにちは。
ソワンソワン本校スタッフの山下です。

 

新年度へ向けて、いろいろな感情が交錯して、心が動揺してしまいがち。

 

ラベンダーの香りとともに、不要なものを洗い流して、安心してあなたが輝く新ステージへと進んでゆきましょう。


3月16日~3月31日の予報虹
スピリチュアルアロマメッセージです




紫色のほか、白やピンク色の花を咲かせ、香りの良さとその美しさから「ハーブの女王」と呼ばれてきた、ラベンダー。


150種類以上の効能がすでに認められいて、その効能の多さから“万能精油”と称され、世界中で最も広く活用されています。

ラテン語の『Lavara(洗う)』から由来していて、古代エジプトやギリシャ、ローマ時代には心身の浄化として沐浴に用いられたり、傷の手当や鎮痛剤、鎮静剤、美容のための香料など様々な用途に使われ、古くから人々に重宝されてきました。

第一次世界大戦時にはその高い殺菌性により、病院の床や壁の消毒にも使われました。

今世紀初頭に、フランスの化学者ルネ・モーリス・ガットフォセは、研究中に大やけどを負い、とっさに近くにあったラベンダーのエキスを患部にふりかけたところ、目を見張るほどの回復を示したことから、精油の効能について研究が始まり、「アロマテラピー(芳香療法)」という言葉が生まれました。

鎮静作用に優れていて、高いリラックス効果があり、副交感神経を優位にして気分を安定させる「セロトニン」や睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌を促して、神経を鎮静化して、中枢神経のバランスを回復させてくれます。

ストレスやイライラ、不安、神経性の緊張など心の不調、ストレス性の胃痛、動悸、不眠症、高血圧に効果的です。

痛みや炎症を抑える鎮痛作用も高く、捻挫や打撲、頭痛、首・肩こり、腰痛、眼精疲労、歯痛、喉の痛み、関節痛、神経痛、腹痛、胃痛、筋肉の痙攣など、あらゆる痛みを和らげてくれます。

抗炎症作用や殺菌・消毒作用、皮膚再生作用もあり、火傷や日焼け、手荒れ、虫刺され、ニキビ、皮膚炎、かゆみ、あせも、湿疹などあらゆる皮膚トラブルの改善や切り傷など傷口の応急処置にも優れた効能が期待できます。

やけど跡やニキビ跡、虫刺され跡など傷跡の回復肌トラブル、シミやしわ、くすみなどアンチエイジングなどの美肌作用も◎

抗感染作用にも優れているので、風邪やインフルエンザ、咳、喘息、気管支炎、扁桃炎、咽頭炎、花粉症に効果的です。

ホルモン調整作用や免疫刺激作用もあるので、更年期や婦人科器系の不調、生理痛、PMS(生理前症候群)などホルモンバランスの乱れが原因の不調に働きかけてくれます。

防虫効果やカビや雑菌の繁殖を抑える効果もあるので、洋服のタンスに入れておいたり、外出前に虫刺されしやすい腕や足首に垂らして予防するのも効果的です。

 

水虫などを引き起こす病原菌である白癬菌、浴室などに発生するクロカビ、書庫などに発生するユーロチウムというカビへの高い抗菌作用も明らかになっています。


何かあったら、まずはラベンダーの香り。
家庭に常備しておきたい万能常備薬ですキラキラ



 

宝石紫新たな環境に馴染むのが苦手

宝石紫ご自分だけで背負い込みすぎてしまう

宝石紫悪循環から抜け出して 人生を好転させたい

 

そんな時は、ラベンダーの香りで肩の力を抜いて深呼吸してみましょう。

 

ご自分を責める気持ちや他者を許せない感情、過度なこだわり、悲しみ、陥りやすい感情癖など、あなたにとって不必要なエッセンスをすべて浄化してくれます。


すべてのものに対して慈悲慈愛の心をもって迎え入れ、物事の本質を理解して、今必要なメッセージを受け取り、精神的な成長や目覚めを促してくれます。


そして、物事に対して一喜一憂したり、一方向からジャッチしたり、周りの反応にとらわれることない、しなやかな強い心を回復させて、困難や挫折に直面しても、広い視野から発想を転換していけるように導いてくれるでしょう。


起こるすべての出来事は、あなたに「何かを気づかせてくれる」ための宇宙からの特別なプレゼントプレゼント


ラベンダーの香りとともに、常にポジティブな思考から最善の選択をして、最適な流れに乗って、溢れる豊かさを循環させて、あなたらしく生きる人生を輝かせてゆきましょう。



 

 

 

image

 

 

ゆめみる宝石傷ついたインナーチャイルドを癒し、本当のあなたを取り戻す方法!原田瞳のインナーチャイルド・ヒーラー養成講座 

image

 

ゆめみる宝石オンラインで気軽に学べる、人気のアロマフェアリーカードの基礎マスター講座。お仕事や実生活を豊かに生きるためにスピリチュアルな感覚を磨くコツ☆実践してみよう!

image

 

ゆめみる宝石早川先生の開運サプリメントCBD講座!CBDは大麻草に含まれている21世紀最大のフィトケミカルです。豪華な PDF特典つき✨✨

 

ソワンソワン受講生の体験談集キラキラ


お申込からオンラインセミナーご視聴までの流れ

image

 

 

 

アロマエンライトメント®とは、アロマ精油のスピリチュアルな波動特性や心理作用を活かし、「本当の自分らしさ、幸せな生き方」を目覚めさせてゆく、スピリチュアルアロマのリーディング&ヒーリングテクニックです。

 

ゆめみる宝石スピリチュアルアロマ・アロマエンライトメント®のアロマヒーリング&アロマリーディングを本格的に習得してみよう!ZOOM /対面コースをお選びいただけます。

 

ゆめみる宝石香りと手でナチュラルアセンション!

本当のあなたに目覚めるハンドヒーリングを習得してみよう。ZOOM /対面コースをお選びいただけます。

 

ゆめみる宝石全国の認定ティーチャーのご紹介はこちら