お味噌汁事件からのアロマケア | 原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳のブログ。

 
今回、笑えない出来事で、こうして記事にすることも悩みましたが、回復も著しく早く、ご心配をおかけしてしまった方々もいらしたので、今回「お味噌汁事件」と題して、書かせていただきました。
 
先日、今月2回目の救急車に乗りました。
 
10日目の今日。もうこんなに回復しましたが✨
 
{9FBA8A12-B45E-4080-9DD9-EDAF1088F097}

 
テーブルの奥に置いたはずのお味噌汁に、陽斗が手を伸ばし、かぶり、顎から首〜胸にかけての大火傷を負い、救急車へ。
 
ギャー
 
いつの間にか背も伸び、可動域が広がった息子は、背伸びして、お味噌汁に手を伸ばせるように。茶碗と一緒に床に転がりました。
 
お味噌汁でここまで、なるの⁉︎とびっくり。
首の皮がむけて、水膨れになり、水泡が胸まで広がりました。
 
急いで、ラベンダーやヘリクリサムオイルを振りかけ、水や氷で冷やし、病院へ。
(※あくまで上記で個人的な体験談で、精油が病気や怪我を治療する、という意味ではありません。)
幸い、後に傷跡が残るレベルの火傷ではなかったけれど、レベル2の浅いレベル。顔面でもなく、御飯も普通に食べられるのが、不幸中の幸いでした。
 
2日目と3日目のシャワーは、痛みで泣き叫ぶ我が子。
 
{D193108A-DFC7-4552-AF0D-915DCF04A6B2}
夜は、眠りながら、陽斗、こんな思いさせてごめんね、と思っていると、寝ながらママのハートチャクラに手を置いてくれる健気な息子。
 
初日は、医師の指示のもと、一時的にステロイド塗布しましたが、細菌感染防止とワセリンケアがスタートしてからは、ラベンダー、ヘリクリサム、フランキンセンス、ティートリー、ジャーマンカモミールを精製水に1パーセントに薄めて1〜2時間起きに包帯巻いている胸以外は、スプレーを。
 
胸にも、シャワー後にはスプレー振りかけました。
 
●精製水100ml
●ラベンダー5滴
●フランキンセンス6滴
●ヘリクリサム3滴
●ティートリー3滴
●ジャーマンカモミール3滴
 
 
{E9BE06BB-A292-47C4-9C1E-2C859680F0A1}
(※あくまで上記で個人的な体験談で、精油が病気や怪我を治療する、という意味ではありません。)
 
日に日にヒリヒリ感も癒され、シャワーの抵抗も減り、痛みから痒みに。
 
一週間後。✨✨✨
お医者さんにも、回復が早いといわれました。
ご両親のたっぷりの愛情のケアのおかげですね、と言われ、ウルウル(T-T)
 
こんなに
{1B74A76C-2E63-4424-8288-5A2B7BA5A6E8}
 
こんなにつるんとしてきました✨
{4E30458E-C05A-4988-A42E-55A5A5ADA8B8}
 
そして、10日目の今日✨
一週間ちょっととは思えない回復ぶりです(T-T)
今月、オデコをゴチンして切った後も、こんなに✨✨
{2B8598DA-E2A2-4BEF-A8C5-6FD752DA90DE}

そして、今朝は、座敷わらしさん遭遇事件。

朝起きて、ゴロゴロして目をつむっていると、第三の目で、陽斗より少しお兄さんの三才くらいの男の子が、愛に満ち溢れたエネルギーで笑っていました。またオーブがピカッ✨✨
 
その後、笑っていないおかっぱの女の子も。
 
陽斗にも、お友達と会ったことある?
と聞くと、男の子に関しては、教えないよ、って雰囲気でした。
 
おかっぱの女の子は知ってる?
 
と聞くと、うふふ、うんうん
と頷く陽斗。
 
火の神様であり、
あの松下幸之助さんや本田宗一郎さんはじめ、
福田元首相、原敬元首相や水木しげるさんなど、、、座敷わらしを見て開運された、大物も。
 
年末に、いろいろあった甲斐もあって、
2017年がひらけてゆきそうな兆しがリアルに訪れました。
 
それにしても、痛い思いをして、
身体を張って、これからの未来への制限となる現実のエネルギーをハートで引き受けて、代わりにエネルギーをひらいてくれたようにしか思えない、陽斗。  
 
ちょうど活動を邪魔するエネルギーにぶつかっている矢先でした。
 
あなたの勇敢な魂に、存在にママは、いつもさり気なくサポートされ、守っているつもりが、守られていて。
 
抱きしめているつもりが、
抱きしめられていて。頭が上がりません。
 
陽斗、産まれてきてくれて、本当にありがとう。❤️
 
{0241BA2A-2782-40B9-B9E7-0238B0CCB956}
 
そして、告知です✨✨ちょうどお知らせをもう少し早くするつもりでしたが、この流れとなりました。
 

エッセンシャルオイルが手元にあるだけで、

こんなに生活の人生の様々なシーンに役立つとは!?きっと驚かれるはず。

 

ケミカルなものではなく、大切な人や、家族の健康は、自然の優しいものたちで守ってあげたいですよね!

 

 ソワンソワンの「家庭のアロマセラピスト」養成1DAYセミナー

東京・神戸・福岡校。

 

{794CC1DB-065E-4F4D-86C8-5A59F97A9D88}
 

 

2017年3月7日(火)より、

ソワンソワンの「家庭のアロマセラピスト養成講座 東京クラス」を私、原田瞳が受け持たせていただくことになりました。

 

基本のアロマ精油10本のシングルオイル&ブレンドオイル150通りを超える 心身・魂のトータルケア方法。✨✨

 

たった一日で、効果的で実践的な日常でのオイルの使い方をマスターできます。ぜひ、この有意義なクラスをご活用くださいませ(*^-^*)

 

各全国のクラスで、お待ちしております☆彡

 

「家庭のアロマセラピスト1DAY 修得講座」東京・神戸・福岡クラス

【東京クラス】3月 7日(火)12:00~15:00 受付中!
【神戸クラス】2月 4日(土)12:00~15:00 受付中!
【福岡クラス】1月22日(日)13:00~16:00 受付中!