お家でつくる、アロマクリーム♥でワンランクアップの日常生活。 | 原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳のブログ。

皆さん、こんにちは。
 
私がアロマセラピストになる前、最初に作ったのが「アロマのうがい薬」です。
薬と言っても、ネーミングをそうしてるでけで薬品を使うのではないのですよ^^
 
うがい薬から始まり、アロマ化粧水なども家庭で作って使い始めました。
いわゆるアロマクラフト、と言われているものですが、セラピストでなくても、家庭で簡単に作れます。
 
当時の私は、次女を出産してなお、虚弱な体質なまま、季節の変わり目ごとに寝込んでいました。当然、季節ごとに何かしら病院のお世話に^^;
 
幼かった娘たち二人が風邪ひくとほぼ同時に、私もひいてる、みたいな感じです。
小児科の先生に、よく子供達と一緒に診察してもらってましたねぇ^^;
 
なので、何とか虚弱な体質を、変えたい!と切に思っていました。
同時に、子供達には、丈夫な体質に育って欲しい!とねがってました。
 
かかってから対処するより、できるだけ予防したい!と思うようになったんですね。
そんなことがきっかけで、うがい薬から始まり、お家でアロマクリーム作りや、リップクリーム作りなども楽しむようになったのです。

これがかな~り、楽しいのですよ^^
当時は、咳止め用の、アロマクリームなどもよく作ってました。

作るごとにブレンドを変えられるので、体も慣れることなく反応してくれます。
今は、作るたびにエイジングケア用のブレンドになってますが(笑)
 

いろんな発見があり、アレンジもたくさん。
美髪になっていくのも、実感しましたし。
 
このあいだ、ちょうど当時の私のような、二人のお子さんのママからこんなお声が上がりました。
 
「アロマって知れば知るほど、もっともっと知りたくなりますし、使いたくなりますね!」
そうそう!そうなんです。^0^
 
暮らしを楽しみたい。キラキラ
 
ワンランクアップした日常に変えたい。キラキラ
 
心も、体も、暮らしも全て豊かになるヒントが、詰まっています。
 
クリームには、乳化剤を使うと、本格的な上質の新鮮な、クリームに仕上がります。
 
今回は、乳化剤も使用しないさらに簡単なアロマクリームをご紹介しますね^^
 
超!簡単
まぜるだけアロマクリームキラキラキラキラ
 
クローバーワセリン 10g
クローバーマートル1滴
クローバーユーカリ1滴

こちらを基準に、ご自身の責任において精油をさらに加えることができます。

ワセリンに精油を落として、つまようじなどで、くるくると混ぜるだけ^ ^
特にマートルの代わりに、レモンマートルを使うと、最高にさわやかに仕上がります♡

リップクリームにも、大好評でした!
これからの季節には、イチオシの組み合わせですよ。キラキラ

レモンマートルは、冬場になると、
ヤング・リヴィングから限定販売されることがありますので、お見逃しなく^ ^

またワセリンは、肌の表面を保護してくれるもの。
刺激がないので、肌トラブルの原因になることが少ないのが特徴です。

デリケートな小さな子供さんの肌にも安心してつかうことができます。
基材を乳化する手間も省けますので、忙しいママには便利ですね^ ^
キラキラ

もちろん、これからの時期、乾燥が原因で、肌荒れしやすい方にもオススメです。
さらに乳化剤を使う場合は、もっとなめらかでしっとり、さらっと仕上がります。

とても使い勝手のよい上等のクリームが出来上がります。

家庭のアロマセラピスト養成講座では、手軽に家庭で予防できる方法をたくさんお伝えしています。ぜひお気軽にご参加ください。キラキラ
 
 

ミント10本の家庭のレスキューオイルで、

今日からあなたも家庭のアロマセラピストにキラキラキラキラ
 

汗汗【ソワンソワン東京・神戸・福岡クラス】

ソワンソワンの「家庭のアロマセラピスト」養成1DAYセミナー」汗汗

 


基本のアロマ精油10本のシングルオイル&ブレンドオイル150通りを超える 心身・魂のトータルケア方法。『家庭で役立つアロマ精油レシピ集』を伝授いたします!キラキラ

 

レモンヒーリングスクール・ソワンソワン【東京クラス】 汗
◇日時:2016年12月 3日(土)12:00~15:00  受付中♪
◇講師:アロマセラピスト 石井あや子
◇会場:ハートフルセラピー ソワンソワン 目黒本店

 

レモンソワンソワン【神戸クラス】 汗
◇日時:10月15日(土)12:00~15:00 残り2席♪
◇講師:アロマセラピスト 和久井梨紗先生

◇会場:ヒーリングサロン mooju

 

レモンソワンソワン【福岡クラス】 汗

◇日時:10月9日(日)12:00~15:00 受付中♪
◇講師:アロマセラピスト 田中浩子先生

◇会場:アロマヒーリングサロン Harmony

 

詳しいカリキュラム・お申し込みは、こちらキラキラ
http://soinsoins.jp/seminar/home/