“薩摩の女(北島三郎)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

サブちゃんの愛称で親しまれている

“北島三郎さん”は、日本を代表する

演歌歌手で、数え切れない程の

ヒット曲がありますウインクウインク

 

 

高校時代に“NHKのど自慢”に出場

した時、当時の司会“宮田輝さん”に

褒められた事をきっかけに上京し

流しを始めますが、その時に知り合った

日本コロンビアの芸能部長に認められ

“船村徹”を紹介されてデビュールンルンルンルン

 

デビュー2作目の“なみだ船”が

ミリオンセラーを記録して

レコード大賞新人賞を獲得おねがいおねがい

 

 

その後も数々のヒット曲を

連発しますが“兄弟仁義”で

始まる“任侠シリーズ”音符音符

 

 

“盃”で始まる“一文字シリーズ”

等の“シリーズもの”も大ヒットを

記録しましたウインクウインク

 

 

そして“函館の女”から始まる

“女シリーズ”は北海道から沖縄まで、

16作の楽曲があります音符音符

 

 

その4作目の曲が

『薩摩の女』ですルンルンルンルン

 

 

毎週日曜日恒例の

YouTube新動画アップ!!

 

今回は、その『薩摩の女』を

カバーしましたので、

是非お聴きくださ~い照れ照れ

   下矢印   下矢印   下矢印

薩摩の女『北島三郎』 (youtube.com)

 

 

 

実は“北島三郎さん”はNHKのど自慢

では鐘2つだったそうですが、

余りの歌の上手さに、

司会の“宮田輝さん”がお褒めの声を

掛けたそうですウインクウインク

 

 

 

 

次回のYouTube新動画アップは

来週の日曜日2月18日です音符音符

 

次回は女性歌手のカバーをしますので、

是非お聴きくださ~いラブラブ

 

ではでは…またね~バイバイバイバイ