ボディポテンシャルトレーニングがあなたに与える効果♪ | あなたのその身体の不調は、運動不足からくるものかもしれません!

あなたのその身体の不調は、運動不足からくるものかもしれません!

この小さな空間をみつけてくれてありがとうございます。ご縁のあったメンバーさん達と一緒にいい汗流し、今日も健康貯筋に励みます!

 

 

ボディポテンシャルトレーニング

 

 

 

 

2005年、ボディポテンシャルトレーニングと出会い、

養成講座を受講し、指導士になってもうすぐ丸20年です。

 

 

私自身がこのトレーニングには本当に救われました。

これからも、私の生涯メソッドであることは間違いないです。

 

 

私をよく知るメンバーの皆さん、

もしくは、私の研修を受講下さった皆さんは、

「頸椎の痛み」に苦しみ、医師に手術をすすめられた話は

もはや、耳タコかと思います。笑

 

 

当時、研修前半の3日間、レッスンを受けても受けても、

???マークだった私が、

研修後半の3日間では、身体の変化に気づき、

痛み解消の実体験に、嬉し喜んだことが昨日のことのよう。

 

 

あれから指導士として20年・・・感慨深いものがあります。

 

 

仙台長町パーソナル塾 女性専用フィットネスFreeSpirit

健康運動指導士のけいです。

 

 

 


ボディポテンシャルトレーニングは、

体の動きを改善し、心身のバランスを整える効果があります。

 


このメソッドは、骨格を意識しながら、

ゆっくりとした動きを通じて、

身体の使い方を再教育し、

無意識の緊張やストレスを解消します。

 

 

日常的な動作の質を高めることで、

柔軟性や姿勢の改善、痛みの軽減を促進します。

 

 

例えば、肩こりや腰痛に悩んでいる方が

このメソッドを実践すると、

筋肉の使い方が見直され、動作が楽になり、

症状が和らぐことがよくあります。

 

 

無理のない動きなので、運動が苦手な人でも取り組みやすいのが魅力です。

 

 

日本ボディポテンシャル協会HP

 

 

なぜ、毎回、同じ痛みを繰り返すのか、

このメソッドを継続することで、

日常、無意識に行われている動きのクセ、

姿勢のクセに気づくことができるでしょう。

 

 

ボディポテンシャルトレーニングで、

体に負担をかけずに健康を手に入れ、もっと快適な生活を楽しみましょう!

 

 

〇 ボディポテンシャルレッスン

 

〇 ボディポテンシャル入門講座

 

 

ぜひ、ボディポテンシャルトレーニングを知って、

あなたのボディワークのひとつに加えてみてください。

 

 

興味のある方は、お気軽にレッスン予約して下さいね。

お待ちしています。