【東京旅行】1日目 その3~宮田幸季リサイタル -1st- <trois ~finale> | 明日を夢みて

明日を夢みて

男性が好きな男性です。試される大地に住みながら、ゲームをしたり、本を読んだりして、試されています。チョコレートのように甘~いブログを目指します(*´ω`)

 10月の連休中に東京へ旅行したのですが、なんでそんな混雑する時期に出掛けたかというと、このためですよ!

 宮田幸季さんのリサイタル!!

 

 

 宮田さんは、2014年に「白鳥ブリコラージュ」、そして今年の5月には「色彩なきパエザッチョ」という2枚のアルバムをリリースされています。

 そして、今回が初リサイタル!

 この、「リサイタル」という響きがいいですよね!w

 

 

 

 宮田幸季さんという声優さんのことは、「今日からマ王!」というアニメで知りました。

 そして、「マ王!」主要キャラクターの声優さん3人がパーソナリティーの「眞魔国放送協会(SHK)」というラジオがありまして、それがおもしろかったんですねー。

 宮田さんのトークが大好きすぎて、「眞魔国放送協会(SHK)」のDJCDも全て持っていますw

 

 近年のラジオでは、昭和ギャグや死語を駆使して、リスナーを笑いの世界に誘ってくださる、素敵な方ですw

 

 

 その宮田さんのリサイタルだっていうんで、北国からはるばる上京しました(^ω^)

 リサイタル開催の報を受けて、行きたいけどどうしようかな、と迷ったんですよね。ほとんど女性客なんだろうな、と思いまして。行ってみたら、ほとんどどころか、99%くらい女性でしたけどw

 

 チケットを発券した時にビックリしたんですけど、超前方席だったんですよ!w

 後ろの隅っこで、こっそり見させてもらえればそれで良いと思っていたのに、よりによって……w

 

 女性ばかりの空間で、しかも周りはリサイタルグッズのピンク色の法被を身につけ、はちまきをして、ペンライトを振るコアなファンの皆さま。

 「ここに居ていいのかしら……」という、半端ないアウェイ感は、ありましたねw

 でも、せっかく来たんだし、あまり考えずに楽しむことにしました!ヽ(^o^)丿

 

 

 1曲目は、白鳥ブリコラージュからスタート!

 https://www.youtube.com/embed/T0Kq5sWq5Gk

 

 もう何回もCDで聴いた曲が、生で聴けるなんて!

 しかも、宮田さんのお肌の毛穴が見えそうなくらいの距離ですよw

 

 宮田さん、本当に歌がお上手なんですよ。喉からCD音源って感じです。安心して聴いていられる。

 

 実は、翌日が宮田さんのお誕生日だったということもあり、ステージ上にバースデーケーキが用意されるというサプライズも!

 

 2枚目のアルバムの「色彩なきパエザッチョ」も聴けて大満足!(*´ω`)

 https://www.youtube.com/watch?v=U_85zW4vyzw

 

 

 アンコールの最後は、宮田さんが作詞された、「感謝を…」

 https://www.youtube.com/watch?v=6Z6iQSda_7k

 

 この曲だけではありませんが、1曲1曲ていねいに、気持ちを込めて歌われているのが伝わってきました。

 思わず涙ぐんでしまったし、公演終了後、泣いている方も居ました。

 

 最初から最後まで、ファンや来場者への感謝の気持ちを持ちながら、ステージに立たれているんだろうなということが伝わってきて、とてもよいリサイタルでした。

 女性に囲まれて気恥ずかしかったですが、行って良かった!

 

 

 たくさん、お花も届いていました。

 

 そして、多くの女性たちの合間を縫って、会場を立ち去る私でしたw