「いただきます」と言うと、ダイエットできる? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人



孫将人、過去コラム 2011年7月18日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○奇跡の水ルルドの秘密は古代マスターより受け継がれたクリスタルだった?
○愛と感謝、平和と生命の波動が奇跡を起こす
○Kaoru先生ご祈祷「天の雫(あめのしずく)」は清らかな波動に満ちている

と、前回はお伝えしました。


実はこの時期に、Kaoru先生が神秘の水である
天の雫(あめのしずく)をお分けいただいたのも理由があります。


今の時代、ますます安全な食と水の確保が難しくなってきます。


今までは何も考えなくても

自然の美味しいものをいただけたのが
地球環境の破壊と疲弊によってこの30年間で
急速に当たり前のものモノが当たり前でなくなってきているからです。


先生含め、私たちはみなさんの心身の健康をとても危惧しています。


というのも、「通常どおりの食事」や「いつもの水」のままでは
どんどん心身の健康を害してしまう可能性があるからです。


昔はお母さんのにぎった塩おにぎりは
何も心配せずにおいしく食べられたのが今では


○そのお米はどこで作られたものなのか?
○汚染はされていないのか?農薬はどれぐらい使っているのか?

○お米を炊く水は水道水なのか?
○ミネラルウォーターなら水源地はどこなのか?

○塩は?化学処理された塩なのか?自然のお塩なのか?

など、自然であり安心の食事を日ごろから気をつけている人は
近年とくに、食材の裏の原材料欄をしっかりと確

認しているのではないでしょうか?


孫将人は、よく裏面をチェックして食材を選んでいます。



○ウツの人はファーストフードばかり食べて

○怒りっぽい人、感情的な人はお肉ばかり食べ

○引きこもりになる人はコンビニの食材ばかり食べている



という風に、食事や水は私たちの人生を大きく左右するものです。


そして、自分の中で何のルールもなく
何気なく食事をしていると、いつの間にか

心身ともに不調になってしまいます。

日々、Kaoru先生の浄化グッズを使っているのであれば
身体によくないものは直感的に手から離れていくことがあると思います。


これからもその直感を信頼して、心身の浄化を意識してみてくださいね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「いただきます」と言うと、ダイエットできるナゾとは?
━━━━━━━━━

こんな話を聞きました。

あるレストランの親子の会話で

・・・・・・・・・
親:食べる前に「いただきます」、と言うんですよ。

子:お金を払っているのに、「いただきます」っていう必要があるの?

親:お金を払っていても、食べ物を作った農家の方や
料理をしたレストランの人に感謝の気持ちをこめて
いただきますって言うんですよ。
・・・・・・・・・

というように、最近は子どもだけでなく大人も
食事前に「いただきます」という人が少なくなってきているようです。

実は、この「いただきます」という意味は厳密には
農家の方や調理をした方に対しての
感謝の気持ちのためだけにあるのではないのです。

「いただきます」とは

食べ物そのものに対して

「いのちを、ありがたく、いただきます」

と述べている言葉なんです。

つまり、食事の前の祈りの言葉でもあるのです。


日本でも昔は

「食事中は静かに食べなさい」


とよく言われましたが


なぜ、静かに食べるのかというと食事とは本来
神聖なものであって神さまとともに食事をしている
というのが感覚としてあったからなんです。

もちろん、楽しく食べることはよいことですが

食べ物そのものに対する感謝の気持ちを失ってはいけないと
古来から日本人は感じていたのです。


今の日本の現状はどうでしょうか?


食の安全・安心を求めながらも
輸入した食糧と同じぐらい、食料を廃棄しているのが現状です。

「いただきます」


と祈りながら、食べると
その食べ物が輝き少量でも満たされます。

感謝の気持ちをもって、食べるだけで
身体の調子がよくなります。


天の雫(あめのしずく)は愛と感謝のかたまりでもあります。


ぜひ、料理の際、少し混ぜたり、飲んでみて
あなたの身体を愛と感謝で満たしてあげてくださいね。


☆─今回のポイント─☆
○「いただきます」は、食べ物そのものに感謝する言葉。
もちろん、生産者や調理をしてくれた方への感謝もしてくださいね。

○「いただきます」と祈りながら食べると、少量でも満たされ、体調がよくなります。

○天の雫(あめのしずく)は愛と感謝のかたまり。
お米を炊くときに少し混ぜたり、飲んでみてください。
☆─────────☆



思うようにダイエットできていない人は、食事前にしっかりと
「いただきます」と言って、感謝しながら食べてみてください。


驚くほど、少量でも満たされますよ。

Kaoru先生ご祈祷「天の雫(あめのしずく)は単なる水ですので
ミネラルウォーターとしてご愛飲くださいね。


孫将人



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★