あなたの好きな歌が不幸を招いているかも? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年7月21日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○「いただきます」は、食べ物そのものに感謝する言葉。
もちろん、生産者や調理をしてくれた方への感謝もしてくださいね。

○「いただきます」と祈りながら食べると、少量でも満たされ、体調がよくなります。

○天の雫(あめのしずく)は愛と感謝のかたまり。
お米を炊くときに少し混ぜたり、飲んでみてください。

と前回はお伝えしました。


つまり、一人のときでも
ちゃんと「いただきます」と言葉に出してみてください。

目の前の食べ物があなたの感謝の気持ちを受けて
さらによいエネルギー体に包まれます。

*************
別の側面から見たとき
私たちは「感謝のエネルギー」を食べています。
*************


逆に、毎回

「まずい」
「こんなもの。。。」
「嫌いな食べ物が。。。」


と不平不満を言いながら食べると

「不満のマイナスエネルギー」を食べることになり
体調を崩してしまう要因になります。


*************
たいていの食べ物には
マイナスエネルギーが含まれています。
*************

だからこそ、感謝の気持ちをこめて
「いただきます」と言って

食べ物のエネルギーを
高めて食べる
ことが大切なんです。


体内にマイナスエネルギーが溜まって
よいエネルギーが奪われてしまうことから
体調を崩してしまいます。

もし、あなたが心身が「妙に重たいな。。。」と感じたり

原因不明の体調不良に悩まされているなら


*************
食べる前に手を合わせ
しっかりと「いただきます」と言ってください。
*************


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
あなたの好きな歌が不幸を招く?
━━━━━━━━━


あなたは好きな歌手がいますか?

好きな歌は何ですか?


以前、メルマガで少し触れましたが
人生うまくいかないというときは口癖以外に
『歌』の影響が出ているときがあります。


特に、歌というのは

メロディーに乗って
無意識、深層意識まで到達し

知らないところで私たちの人生に
多大な影響を及ぼしてしまいます。


なんとなくメロディーがよいから
という理由で音楽を流すのではなく


*************
一度、あなたの好きなアーティストの
歌詞をしっかりと読んでみることをオススメします。
*************


中には

「人生は失恋ばかりで失敗の連続(;'д`)ウーン...」

という内容の歌詞をキレイに歌っているときがありますので

気をつけてみてください。

チェックのポイントは

*************
●その歌手の生い立ち、人生を見る。
*************


恋多くロマンスな人生を過ごすのはよいのですが
結婚と離婚を繰り返し

幸せな人生を手にしていないのではないでしょうか。


不慮の事故や自殺などはしていませんか?

今、穏やかに過ごしているでしょうか?


派手な生活が豊かで幸せというわけではありません。


*************
派手にして、人から注目を浴びたいという欲求は

人気が落ちて、誰からも相手にされなかったら
どうしようという不安は実は同一のものです。
*************


その歌手の生活がそれほど派手でなく
落ち着きがあるかどうか見るようにしてください。


*************
歌詞の内容をしっかりと読む
*************


人生の素晴らしさを歌い上げているようにみえて
実際は、生きるのは辛い、苦労ばかり、人に裏切られて。。。。

というようなマイナスの歌詞になっていないですか?


メロディーが素晴らしいこと、心地よいことと
歌詞の内容は一致しないことが多々あります。


よいメロディーやリズムの歌であっても
歌詞の内容をプリントアウトして読んでみてください。

*************
では、どんな音楽を聴くのがよいのでしょうか?
*************


無難なのが、歌詞のない

クラシック音楽です。

代表的なものはモーツァルトの音楽ですね。

ハードロックは気分転換にはよいかもしれませんが
見えないところで、生命エネルギーを消耗してしまいますので
気をつけるようにしてくださいね。



あと、失恋の歌、人生の失敗、裏切り、悲しみ。。

というのもあまり聞かないようにしてください。


こうした曲に同調してしまうと、あなたの人生もそのような
波乱万丈の落ち着きのない生活になってしまいます。


クラシック音楽ははじめは、単調な音楽に聞こえますが
何度か聞いていると、心地よく感じられるようになります。

☆─今回のポイント─☆
○あなたの好きな歌手と歌詞をチェックしましょう。
○マイナスの歌はあまり聴かないようにしましょう。
○クラシック音楽で落ち着いた生活をしてみてください。
○初心者はモーツァルトがよいですよ。
☆─────────☆

ただ、幸せで豊かな生活というのは
派手である必要もありませんし
波乱万丈でなくてもOKなんです。

心静かに、周りの人と一緒に
にこやかに笑って充実した人生を過ごす
こと。


*************
経済的に精神的に豊かであることは
外から見ると、意外と質素に見えますが
*************

そうした落ち着きのある人生こそ
どんな出来事も冷静に落ち着きのある態度で対峙できる
強い精神力と経済力を保つことができるのです。

孫将人
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★