生きる意味ってなんだ?明確な方向を待機中です。 | 人生、山あり、山あり。

人生、山あり、山あり。

37歳で旦那さんが事故で亡くなり、突然シングルマザーに。
3歳と5歳の育児中

25歳〜母も突然の事故で重度の介護状態に。
36歳〜父が重度の認知症

一人っ子です

過去を思い、毎日を出来るだけ丁寧に生き感謝しています
心の整理のためのブログ。

 

朝活したかったけれど・・・

下の子が起きてきて全く進まず。。。

 

イライラがきつめ;;

 

朝からこのテンションになっちゃって、

どうにしか軌道修正したいところ・・・・

 

お姉ちゃんも起きてきて、

作業が全部ストップ;;

 

もう準備の時間だ〜。

 

そんな時は頭の中が「う〜っ!」ってなります。

 

医学的にはどんな状態が起こっているのだろう?

血液系かな?

 

なんにせよ。

思うようにいかないってすっごいイライラします。笑

 

今日は「二つの世界」についてインスタで拝見いたしました。

 

ここにあるものの認識は全て自分が作っている。

 

ペンを見てペンと思うのは私。

犬がペンを見たらおもちゃと思う。

 

その認識を作っているのは私たち自身というお話。

 

 

「感情だって同じかな」と思いながら、今日そのイライラの認識を考えてみました。

別の角度から見たり、抱く感情を「自分の認識次第だ」と考えてみたり。

 

うまく行きません。笑

 

 

生理前もあるかも。

結局そうなる。

 

 

そんなことを考えていたら、不満ばっかりになっている最近です。

だって育児をしながら、何もかもが思うように進まない!本当に。

 

折り合いをつけて行きたいが、

想像以上の行動にストレスがま〜、たまる!!!

 

そうこうしているうちに未亡人メンタルが成長してしまっていたわけですね;;

 

書くと気づきます。

色々なことに。

 

 

ん〜・・・。

どうしたものかなぁ。

 

 

道が開けるような日が来ることを信じて、

「コツコツ」と日々を大切にしていくことが今の私には必要かな。

 

 

うまく進む時もあれば、全くな時もある。

 

 

気持ちの切り替えは難しいけれど・・・

気分転換しながら、神様が私に与えてくださっている全てのコト・モノを感じながら・・・

「生かされている」自分を楽しんでいきたい。

 

そこに自分が生かされている「意味」や「方向」を見出したいのが最近。

 

「〜のために」という具体的な道標を私の中に置くことが必要です。

 

それも来るのかな?

感じることができる日が。

 

 

なんにせよ、ここしばらく「ふわ〜っ」と過ごしているような感じがする感覚が辛いんです。

 

でも「生かされていること」が事実。

 

 

この波が上がる日がいつか来るかな。

 

 

さー今日もエンジョイです。