育児とブログと目標 | 人生、山あり、山あり。

人生、山あり、山あり。

37歳で旦那さんが事故で亡くなり、突然シングルマザーに。
3歳と5歳の育児中

25歳〜母も突然の事故で重度の介護状態に。
36歳〜父が重度の認知症

一人っ子です

過去を思い、毎日を出来るだけ丁寧に生き感謝しています
心の整理のためのブログ。

おはようございます。

生理前の1週間前が始まり・・・

体調の様子を感じています。

 

最近、見てもらえるブログにしたいな・・・

っととても思います。

 

色々、書き方とか

ライティングの話とか

今まで勉強したものと

今の自分の生活の中で出来るラインを

探しているのですが・・・

 

あの膨大な量のプロセスを通過して

出来上がっている記事を

書き続けていらっしゃる方が

すごすぎる;;!

 

特に育児をしながらとか

その続けられるモチベーションの保ち方や

持っている目標など・・・

垣間見てみたい。

 

刺激になるかな・・・。

 

って思ってコミュニティへも参加したのですが

結局使いこなせず。

 

今はアメブロで好きなことを

アウトプットさせていただく場所として

思うがままに書くことに。

 

このパソコンをパチパチすることが

好きです。

 

だけど目にみえる成果が欲しくなってしまいます。

 

そんなのがあったらやりがいを感じそう。

もっと育児とは違う自分の世界を作っていけそう。

 

ワクワクしながら、

育児ストレスを吹き飛ばすような

自分のリセット場所が欲しい。

 

そんな期待をしながら、

なんとか手を出したのだと思います。

 

今朝ふと思ったことがあります。

 

それは、

 

「小さな積み重ねの先に大きな結果が出る。」

 

ということを。

 

 

最近、スクワットと腹筋を20回・朝と夜にしています。

数分なんです。

 

それがとても目に見えての成果があり

続いています。

 

数分なんです。

 

小さな積み重ねの先に大きな結果が出る。

 

本当にそうだと思いました。

 

それをブログに置き換えて・・・

もっと楽しく自分が大好きなブログを育てていけたらいいな。

っと思いました。

 

ついつい書き出したら長くなっちゃうし、

楽しくなってきます。

 

まだまだ「読まれるブログ」には

程遠いですが・・・。

 

他の方のブログでも読んだんです。

 

「続けること」

 

今回はそんな目標を持ちながら、

「今日も元気になった」

「なんだか頑張れるかも」

 

そんなブログを目指していきたいな・・・。

 

っとここに気持ちを書きながら、

目標が一つできた朝になりました。

 

今日は朝活できた!

朝の出だしが良さそうで

ひとまず自分の心が満たされました。