はぐれバーグFile4 スギモトの和牛入りハンバーグ | バーグマンのブログ

バーグマンのブログ

「一般社団法人 日本ハンバーグ協会」理事長&ハンバーグマのグーグー原作者&なつかしエンタメライター&キャラクターデザイナー
バーグマン田形のブログ
(ハンバーグ&プロレス&ファミコン&ジャンプがメインでしたが、現在休止中…)

はぐれバーグ

今回捕獲した『はぐれバーグ』はこちら!
スギモト(杉本食肉産業)「和牛入りハンバーグ」!

スギモトは創業明治33年と言う伝統あるお肉の専門店。
今回は冷凍ハンバーグです!

スギモト和牛入りハンバーグパッケージ

公式サイトに商品がありませんでした…。
オンラインショップに、似たような商品のセット販売がありましたが、こちらとは異なるようです。
商品ラベルによると…
豪州産70%と国産黒毛和牛種30%使用の牛肉と豚肉の合挽きハンバーグのようです。

スギモト和牛入りハンバーグ中身

フライパンで焼くと、お肉のいい香りがしました。
結構柔らかめの食感で、箸で軽くほぐれます。
断面写真を撮り忘れましたが(肉汁)、薄いながらもお肉の存在感のある仕上がりです。
甘じょっぱい味わいで、ソースなしのプレーン状態でも美味しく楽しめました!

洋食系の定食屋のような味?
気取らないけど、上品さがある味わいです。
今度はソースとのハーモニーを楽しんでみたいです♪


はぐれバーグFile4
和牛入りハンバーグ

◆購入日:2015.11.23
◆購入店:アピタ 磐田店
◆販売元:スギモト(杉本食肉産業)
◆商品名:和牛入りハンバーグ
◆内容量:100g
◆購入価格:149円