イベントバナー

 

 

交通事故の慰謝料の話の続きです。

前回の記事↓

 

 

 

 

 

保険会社からの提示額は

通院日数に応じて慰謝料が

計算されているのですが、

弁護士さん曰く、日数だけでなく

通院期間で請求できるようです。

 

 

 

 

だから、車屋の友達も

「半年は通院した方がいい」

って言ってくれたのかな?

 

 

 

もちろん、症状が続いていることが前提です。

症状がなければ、お医者さんに

「もう通院しなくて良いですよ」

って言われちゃいます😅

 

 

 

そもそも、私が

弁護士特約を使おうと思ったのは

このような動画を見て

80万円くらいは貰えるんじゃないかな?

って思ったからです。

 

 

 

 

 

 

保険会社から提示された慰謝料は

39,240円。

半分じゃん!!!

 

 

 

実際、最初に弁護士事務所に伺った際に

同じように、

「80万くらいは取れますよ」

って言われました。

 

 

 

と言うわけで、ムチウチくらい…

って我慢しないで、

時間が許す限り、通院しましょう。

 

 

 

ただし、稀に弁護士さんにお願いして

金額が下がることもあるようなので

ご自分でも相場をしっかり調べてから

弁護士特約を使った方が良いですね。

 

 

 

この後、頼れる私の弁護士さんは

さらに金額を引き上げていきますので

お楽しみに〜。

 

 

 

お楽しみに…てのも微妙ですね💦

 

 

 

おまけ

 

 

 

私は、シートベルトをしていない

軽トラのおじいさんに突っ込まれた。

おじいさんは、外に放り出されて

意識不明に…

 

 

 

供述調書の際

 

「その後、軽トラを見ると

シートベルトを

していないことが多くて

軽トラには

特に気をつけるようになった」

 

って警察官に話しました。

 

 

 

今朝さ、犬の散歩をしていて

軽トラとすれ違ったわけ。

 

 

 

運転手のおじいさん、

シートベルトしてなかったんだけど…

 

 

 

隣に小さい孫を乗せていて

その子も、シートベルトを

していなかったの💢💢💢

 

 

 

まだ、ジュニアシートに

乗せないといけない年齢よ!?

 

 

 

事故って

子どもが外に放り出されたら

どうしてくれんのよ😤

 

 

 

って、怒りに震えましたとさ。

 

 

 

皆さまも、お気をつけください。

 

 

 

続き、書きました。

 

 

 

 

 

↓はじめから読む。