イベントバナー

 

 

 

 

 

 

実家のリノベーションBefore→Afterの

続きです。

 

 

 

前回の記事は、こちら。

 

 

 

 

 

間取りのBefore→Afterは、こちら。

 

 

 

 

 

ではでは、本日は父の書斎だった部屋。

 

 

 

 

 

 

親戚が住んでいた時は

確か母のモノが多すぎて

母の物置部屋として

使わせてもらってました。

 

 

 

部屋を空っぽにして

貸してあげられなかったんですよね😢

 

 

 

父の書斎として使っていた時は

本棚だらけで圧迫感がすごい部屋でした。

 

 

 

 

 

 

そして、リノベ直前、

空っぽになった時。

 

 

 

 

 

 

本当に4畳半くらいの

ただの部屋です😅

 

 

 

 

 

 

エアコンが昭和🤣

 

 

 

リノベ後は、ここがキッチンになりました。

 

 

 

 

 

 

キッチンはクリナップのステディア。

リンナイのフロントオープン食洗機を

入れています。

 

 

 

両親、初めて使った食洗機に大満足。

 

 

 

「あと数年しか住まないけど

リノベして良かった」

 

 

 

って、常々言っています。

(老人ホームも契約していて

あと数年で完全隠居するそうです)

 

 

 

生活感満載になってしまったキッチンと

私が住むなら、

こんな追いリフォームしたい

ってことをメインブログに書いてます。

 

 

 

 

 

 

山崎実業towerの挟み込まれないタオルかけ

 

先日、山崎実業towerシリーズの

タオルかけをご提供いただき

実家のキッチンに取り付けました。

 

 

 

 

 

 

普通、取っ手のところに

タオルをかけると、

下の引き出しを開け閉めした時に

挟まれるじゃん?😢

 

 

 

 

 

 

だから、実家では

ちょっとシンクから遠い位置に

タオルがかかってました。

 

 

 

 

 

 

なんだけど、このタオルかけを使えば

挟まらずストレスフリー。

 

 

 

 

 

 

これを考えてくれた人、

ありがとーって思ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもオススメ