イベントバナー

 

 

 

 

 

 

実家のリノベーションの続きです。

間取りの変化は↓こちら。

 

 

 

 

 

前回の記事は、↓こちら。

 

 

 

 

 

本日は、玄関を入って最初のお部屋。

寝室です。

 

 

 

 

 

 

このお部屋は、耐力壁に囲まれているので

壁を壊すことができません。

なので、サイズはほぼ変わっていない。

 

 

 

新築当時は、完全な和室だったお部屋。

 

 

 

 

 

 

最初の頃は、客間として使っていて

母方の祖父母が泊まりにきた際に

使っていました。

 

 

 

祖父母が来てくれると嬉しくて

一緒に寝たなー😆

 

 

 

その後は、留学生とか

従姉妹が居候している時もありました。

 

 

 

最終的には、物置になっていたけど💦

 

 

 

6畳の客間っていうのは

物置になる確率高いですよね😅

 

 

 

そして、17年前に

親戚のお年寄りに使ってもらうため

洋室にリフォームした状態が、こちら。

 

 

 

 

 

 

リノベ直前は、娘がこの部屋に

居候していました。

 

 

 

そして、今回のリノベのAfterがこちら。

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中の壁紙かわいい。

私が選んだ😆

 

 

 

ドアの位置を変えて

押入れ→クローゼットに。

 

 

 

 

 

 

現在、このお部屋は

両親が寝室として使ってます。

 

 

 

寝室って6畳くらいが

ちょうど良いと思います。

 

 

 

我が家、8畳ですが

こんなになくても良かったと思ってます。

って、↓メインブログに書いてます。

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日は

寝室をご紹介いたしました。

 

 

 

次回は水回りをご紹介したいと思います!!