イベントバナー

 

 

 

 

 

 

実家の築古マンションリノベーション

Before→Afterの続きです。

 

 

 

昨日は、全体の間取りの

Before→Afterをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

本日は、玄関と玄関横につくった

シューズクロークを

ご紹介しようと思います。

 

 

 

まずは、玄関のBefore。

 

 

 

サンダルの脱ぎ方www

 

 

 

下駄箱と、その奥に

コートを掛けるような収納が

ちょこっとついていました。

 

 

 

では、After。

廊下が少し広くなりました。

 

 

 

 

 

 

今回のリノベで、

玄関は2Way玄関に✨

 

 

 

 

 

 

両親は「扉があると面倒」

ってことで扉なしのオープン収納です。

 

 

 

 

 

 

いつか賃貸に出すかもしれないので

その時のためにロールスクリーンを

取り付けられるように

天井に下地は入れてもらってます。

 

 

 

 

 

 

で、このシューズクロークの場所は

以前は何があったかと言うと…

洗面所とお風呂がありました。

 

 

 

撮影した時にすでに照明がなかったので

かなり暗いのですが…

 

 

 

 

 

 

廊下側に洗面台、その奥にお風呂です。

 

 

 

 

 

 

もともと、隣と繋がっており

隣に大きめのお風呂があったため

こちらは1216サイズという

小さめのお風呂です。

 

 

 

両親は、このお風呂を広くしたかった!

ってわけで、次回に続きます。

 

 

続き、書きました。

 

 

 

 

 

お風呂はマグネット収納がオススメです。

 

 

 

 

かわいいスリッパ