イベントバナー

 

 

 

13年前に家づくりをしていた頃は、

今のように、お風呂のマグネット収納が

充実していませんでした。

 

 

 

なんなら、私はお風呂の壁に

マグネットがくっつくことを

知らなかった💦

 

 

 

今は、市販のマグネット用品を使うから

あえて、お風呂に色々付けないという

選択ができて羨ましい限り。

 

 

 

我が家は、純正で付いていた

ラック・タオル掛け・風呂蓋ホルダー・鏡など

全て外して、

あとからマグネット収納に変えました。

 

 

 

というわけで、現在は

ほぼほぼマグネットの我が家のお風呂。

 

 

 

使っているモノをご紹介!!

 

 

 

 

 

山崎実業towerシリーズ。

シャンプー・コンディショナー

ボディーソープに使ってる。

 

 

 

1Lをセットして

プッシュプッシュしてもビクともしない。

すげー。

 

 

 

 

 

 

こちらも山崎実業towerシリーズ。

 

 

 

家族それぞれの

ボディータオルをかけているので

今は3つ貼り付けてます。

 

 

 

 

 

 

こちらもtower。

クレンジングと洗顔フォームと

ヘアパックに使ってます。

 

 

 

チューブホルダーに入らないと

IKEAのマグネットクリップが

登場します。

 

 

 

 

 

 

泡だてネットもひっかけてる。

 

 

 

 

 

こちらも、towerシリーズです。

 

 

 

昔は、白ボトルに

詰め替えたりしていましたが

今は、生活感丸出しで

このスプレーボトルハンガーに

ぶら下がってます笑

 

 

 

これも、3本ぶら下げてるけど

びくともしない。

 

 

 

 

 

こちらもtower。

大きめで一気に水が切れます。

 

 

 

 

 

 

こちらもtowerシリーズ。

お風呂の蓋を浮かせたかった。

 

 

 

しかも、蓋同士がくっつかないから

カビが生えにくい。

 

 

 

 

 

 

このマグネットは強力すぎて

指を挟んで血豆ができた🤣

 

 

 

 

 

 

鏡は自力で外せず

他の用事できた設備屋さんに

お願いしました。

 

 

 

息子が筋トレした自分の身体を

見てると思います笑

 

 

 

 

 

 

これは、弟の家用に買った時の写真だけど

このあと、自分も真似して買った😁

 

 

 

 

 

 

柄が伸びるタイプなんだけど

結構力を入れても

柄が縮みにくい点も気に入っている。

 

 

 

以上!我が家のお風呂には

マジでたくさんペタペタペタペタ

くっついている。

 

 

 

が、掃除するときは全部外せるから

本当に掃除がラクになりました。

 

 

 

汚くなりすぎたら

買い換えれば良いってのも

最高ですよね!

 

 

 

汚くなった純正品が

くっついちゃってる場合は

外してマグネット収納に

付け替えちゃうのオススメです😊