浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

 

 

 

キッチンの引き出しの中の続き。

①はこちら。

 

 

 

 

需要があるのか謎だったけど

喜んでくれた方がいたので嬉しい🙌❤️

 

 

 

昨日は、コンロ下をご紹介したので

そのお隣のコーナー部分、行ってみます!

 

 

 

我が家、L型キッチンなので

どうしてもコーナー部分ができてしまう。

 

 

 

 

 

 

最近はコーナーの部分も

引き出しになっているL型キッチンも

ありますね。

 

 

 

羨ましい。

 

 

 

  キッチンL型部分の収納

 

我が家の場合、ワゴンが3つ入ってます。

 

 

 

 

 

 

真ん中のワゴンを出さないと

左右のワゴンは出せません。

 

 

 

そんなわけで、使いにくい。

 

 

 

左のワゴンは、現在は完全に空ですね🤣

 

 

 

右側は、いくばくかのオートミール。

 

 

 

 

 

そして、油のストックが入ってます。

これ、義実家にいっぱいあった中から

もらってきたやつですね😅

 

 

 

そして、唯一使いやすい真ん中!!

 

 

 

炊飯用のお鍋。

 

 

 

 

 

炊飯器より手入れがラク。

我が家は、炊飯鍋で一気に炊いて

冷凍しています。

 

 

 

ワゴンの下段に入れているのが

揚げ物用のお鍋。

 

 

 

マジで、オススメなのだが

現在、販売されていない😭

 

 

 

蓋を半開きのまま調理ができるから

油が飛び散りにくいの!

 

 

しかも、四角いから

エビがまっすぐ揚げられる🍤

 

 

 

 

 

 

そして、お鍋の奥にあるのがコスロン。

 

 

 

 

 

 

揚げ油がめっちゃキレイになるから

オススメです!!

 

 

 

 

 

次、コーナー部分横の小さめの引き出し。

 

 

 

  細かい調理器具

 

 

 

細かい調理器具が入ってます。

 

 

 

無印のシリコンジャムスプーンは

めっちゃ愛用しています。

 

 

 

 

 

あと、100均で買った

小さい計量カップもめっちゃ使う。

 

 

 

 

 

 

  調味料③

 

 

 

この引き出しの下は、

調味料が入ってます。

 

 

 

詰め替えた方が使いやすい調味料は

詰め替えてます。

 

 

 

オクソーのポップコンテナの

旧バージョンを使ってます。

 

 

 

上に重ねると、上をどかさないと

下が取れないので、縦に収納してます。

 

 

 

 

 

 

  わりとスカスカな引き出し

 

 

 

調味料の下は、アルミホイルとか

クッキングシートとか入ってます。

 

 

 

ラップは使用頻度が高いので

もっと使いやすい場所に入れてます。

 

 

 

この中のオススメは、ママの手🖐️

 

 

 

 

 

 

ラップに食べ物がくっつかないから

ケーキを冷蔵庫に入れる時も大活躍!

 

 

 

 

 

ではでは、後日またシンク下を

ご紹介します!

 

 

 

続き、UPしました。