イベントバナー

 

 

 

 

 

キッチンの引き出しの中を

見せていくという連載中です🤣

 

 

 

 

 

 

今日は最終日!

シンク下とそのお隣を一気に行こうと思います。

 

 

 

 

  シンク下の調理器具

 

 

 

ここは、かなり使用頻度の高いものが

入ってます。

 

 

 

汁物用の鍋は、水を入れてから

コンロにかけるから、

シンクの下に入れています。

 

 

 

昨日の記事に書いたように

アルミホイルはそこまで出番がないから

下の方の引き出しだけど

ラップは使用頻度が多いから

この引き出しです。

 

 

 

 

 

 

あと、まな板は包丁と

同じ引き出しに入れたいから

突っ張り棒でスタンド?を作って

引き出しが閉まる程度の斜めにして

収納している。

 

 

 

わりとこだわりの詰まった引き出しだわ笑

 

 

 

オクソーの計量カップ、

使っている人多いですよね?

私も愛用者です。

 

 

 

 

 

あ、あと、シンクの水切りプレートも

出しっぱなしだと水垢がつくから

基本、この引き出しに収納してます。

 

 

 

 

  タオルの引き出し

 

 

 

タオルを乱雑に入れてます。

畳まない主義なので。

 

 

 

あとは、鍋の電気の部分?←語彙力w

鍋は単品でコンロにかけられるので

コンロ下に入ってました。

 

 

 

この鍋も超オススメなのに

もう売ってないんだわ😭

 

 

 

 

  掃除道具の引き出し

 

 

 

シンクの斜め下の引き出しには

洗剤が入ってます。

 

 

 

オススメは、油汚れがマジで落ちる

スーパーブレークアップ。

 

 

 

 

 

もう10年近く、これ以上よく落ちる

油汚れ用の洗剤には出会ってない。

 

 

 

強い洗剤なので、必ず手袋を🖐️

 

 

 

あと、排水口のカゴの予備も

この引き出しに入れてます。

 

 

 

毎日、食洗機で洗ってる。

 

 

 

 

 

  プロテイン

 

 

 

その下の引き出しは

入れるものがなくなって

プロテインが入ってる🤣

 

 

 

オススメなのが、

グリルやトースターで作るタイプの

ホットサンドメーカー。

 

 

 

 

 

邪魔にならないし、食洗機で洗えるし!

 

 

 

たまに、ホットサンドって食べたくなるじゃん?

オススメです。

 

 

 

以上が、我が家のキッチンの引き出しの中を

ご紹介してみましたー。

 

 

 

そのうち、カップボードも紹介してみますね!

 

 

 

数年前なので、中身が変わってるし

4人家族じゃなくなってるけど

動画も見てね😁