PCの更新を決断 | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

PCの更新を決断
テーマ:技術
 タイトルをつけないとブログUP 出来ないので今更
恥ずかしい述べましょう 30分間ぐらいWEBが使える

①Win11 PCに更新する
②室内配線が汚いので、Wi-Fiにする

 
 今頃、Wi-Fi をWEBで勉強ーーー下記 
 (超初心者用資料は見つかり難い(笑))

『Wi-Fi とは米国団体が作成した 無線LAN規格 の商標だ

自宅(おうち)のWi-Fi、家の中でどのように役立っているの?

Wi-Fi はパソコンやスマホでインターネットにつなぐだけのもの、
と思っていませんか?
実際には、パソコンやスマホ、ゲーム機などでインターネットに
接続することはもちろんのこと、デジカメなど、機器同士を相互に
つなぐこともできます。

 Fig.01. 自宅WI-Fi


  例えば、「ちょっとデジカメで撮った写真をプリンタで印刷したいな」
なんてこと、ありませんか?
今までは、ケーブルを用意したり、データをインターネットに
アップロードしたり......ちょっと面倒でしたよね。
でも、Wi-Fi なら直接プリンタへデータを転送することができます。

この他にも、家電 をインターネットにつないで、外出先から操作をする
ことだって可能です。

日常生活での「こんな便利あったらいいな」が Wi-Fi で実現するかも
しれませんね。

自宅 Wi-Fi の特徴
自宅 Wi-Fiは、自分で光回線などのインターネットを契約して、
Wi-Fi ルータなどの機器を購入、またはレンタル契約をして使います。

そのため、月額費用や機器の代金などがかかります。
家族などのパスワードを知っている人しか利用ができないので、
セキュリティが高く通信速度も安定しています。

また、利用時間や回数の制限はないので、
いつでも利用することができますよ。』

 と云うことらしい。
今、Win11 について 初歩的勉強をしている(笑)
 装置一式は3月9日に届く 田舎だ(爆笑)