春が来た | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

春が来た
テーマ:日常・季節

 2月の下旬に昔の友達が遊びに来てくれた
たわむれに「木枯らし吹きすさぶ」と云えば何月を連想するか
と問うと 「うーん、やっぱり12月だな―」

僕は懲りず「2月が寒いのでは?」
「寒さは厳しいが 暖かい日もある」と笑う

 そんな会話を忘れていたら3月になった
陽当たりがあれば 何時間でも日向ぼっこできそうだ(笑)


 Fig.01.

3月3日は昔から「ひな祭り」だ 娘達もいなくなったが
家内は今夜は 何か御馳走を準備しそうだ
御粥しか食べられない身分だけど(爆笑)