再び2年前の時間軸に | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

再び2年前の時間軸に
  なお、《 》のカッコ内は、筆談してくれた内容なので、
 恥ずかしい内容もあるが、時間が経過しても理解できる。
 署名はほぼ全て本人達のもの。 怪我の功名

C.2019.10.20.(日) 村上、誉田、
 《今から 体をふきますね。》
 《清拭、着替え、オムツ交換しました。》
  (㊟、清拭(せいしき)とは、病気やケガなどで入浴ができない
      場合に蒸しタオル等で身体を拭くこと)  これ本当に有難い。

D.放置状態で入院したので、PC のメンテナンスを日頃相談している

K電器の専任技術者へ家内を経由して依頼していた。メモ判読できたらしい(笑)。
 その解答で家内のメモだ:
 
 《10/24午前中来る予定。
  出張費¥3,000ー メンテ¥2,530ー 税¥300ー 合計¥5,830ー
  何か問題あれば別料金いただきます。》

   OK 有難うとした。

    後日退院後、怪しいメールや不正情報など全て削除されていた。

    パスワードは僕と専任技術者の名前から合成して、教えてあったのが非常時

    に役立った。

 《次女M 10/22(火)福岡から来る予定
  孫①K 10/26(金)東京から来る予定 》     家内の安心感ね。

E.《10/20 14時(村上)パウチ内便廃棄 100ml》

F.《10/20 冷房の28度と暖房の28度は体感温度が違う(伊藤敬) 
 10月で冷房28℃は寒い。10/20 20:45 エアコン付けず消してます》  

G.《10/21 糖尿病ですが、今、薬休み中です。薬剤成分も入ってます。
  カルシウムやマグネシウム等電解質や糖もはいってます。和田》

  質問:糖尿病でない人も血糖検査をしますか?

Fig.18.血糖検査WEB

 《糖尿病でない人は指からの血糖はとりません。和田》

H. 《10/21(月) 9:30~10:00まで2階にてリハビリ。歩行訓練。(横山)》

 《10:30~11:00 装具交換 富山、大川、森(鈴木)皮膚排泄ケア認定看護師
  73㎜×54mm》

 11:40 中山病棟師長さんが来られた。

 《13:00~13:40 リハビリにて、歩行器でベッドから病室入口まで
    (4m位)歩行実施した。
      リハビリ担当:日和佐氏》

Fig.19.点滴WEB
 

 


J. 大川さんから下記の連絡貰う(主治医や栄養士の検討結果だろう)
 《21日昼~ジュース
  22日昼~重湯ーーー22日から点滴量が減ります。
  23日昼~3分粥
  24日昼~5分粥
  25日昼~全粥 》本番手術のために体力を付けなければならないそうだ。

K.10/21 《田窪氏、本田氏 点滴入っている所、痛いですか?
  入れ替えした方が良いと思います。
 今入っているお薬が血管を傷つけやすいので漏れやすい。
 今日入れ替えたら明日の人には分かります。
 また漏れたら入れ替えはしないといけません。》宜しくとお願いした筈。

皆さん、懇切丁寧にメモ書きで説明してくれるので有難い。

 現実の時間軸。
 本日、2021年5月29日午後3時から、新型コロナワクチンを受ける日だ。